Nicotto Town



花粉

路上放置の植木鉢の内容が動物が好きな木だったので大阪の動物園が引き取りに名乗り出た話を見てよかったなあと思いました

そういえば、昔は道路とかにも沢山置かれていた気がします
最近は見なくなりましたが、店前の街路樹のところで植物を育てていてタブレットで観察動画を撮っている方を歩いていたら見かけました
その店のマスコット植物なのかなあと思いました

花粉が凄くて今日も寝れなかったり眼球がさすように痒いです
もうしみる目薬しか使えない笑
花粉といえば八王子の滝山城跡付近の花粉は風が黄色いといわれるほどで、車で通ってもくしゃみが止まらなくなります
奥多摩の付近の山が多い地域は車が黄色く染まるようです(日向和田の友人談)
そんなことを思っていたら、東京の豊かな自然の中で暮らすという謳い文句の記事を見て確かに山が多いし(場所によっては山の中)、線路横見るともう山すそだしと突っ込んでしまいました
一般イメージは区内想像すると思うのですが此方は本当に田舎なので、畑も一面お茶畑とかもあるのです
同じ花粉が凄い高尾の方はモールみたいのができたのですが、此方は郊外型スーパー増えたとはいえ車社会で田舎だなあという感じです
そして広いなあと思います(基地の部分を抜かすとうちの市が小さいだけ)
近くなのに、其方に行くと私は花粉症状が悪化します
花粉症の方は危険です笑
花粉辛すぎです
そんなですが、
金曜 エアコン設置
土曜 買出し、マンションの集会
日曜 葬式(でも大きなマラソン大会ある、山の中だから花粉凄い場所
となんだかぎっしりで乗り越えられるか話し合ってしまいました

アバター
2024/02/15 09:29
ヒヨドリさんへ

もう駄目です
飛んでます
山が近所にあるせいかも
飛んでくる・・
でも職場のとこより地元の方がましだったことが衝撃です

エルダさんへ

多分そうだと思います
よかったですよね
山はすごいんですよ・・
花粉症の方はやめたほうがいいと思うんですよ笑
黄色くなるレベルが違います
アバター
2024/02/15 09:26
うなちゃん♪さんへ

10年は驚くけれどそういうのもありますよね
早速おやつとして葉をもらったみたいでおいしそうにしていましたね
良い引き取り先があって良かったです

東京は狭山茶ですね
東京は海と山でかなり違って、登山遠足も近隣の山ですから笑
奥多摩と五日市検索するだけでも、ええとなると思います
登山客多いし
駅付近も微妙ですが、駅近いと駅遠いで結構生活が違って郊外型のスーパーとか結構できました
畑とかで何もなかったので・・色々できました
でも車と自転車必須で、駅まで30から40ふんかかるところとかあって、バスは距離料金で遠くなると高いし駅行くとなると大変な所多いです
山の中にも家多いし、サンダルで近所で犬の散歩していたら山をなめんなと登山客に怒られた話もあるみたいです
どれだかけ辺鄙で駅行くの大変か競っている人たちいました笑
五日市は電車があるといっても1時間に2本なのでやはり厳しいかも
うちからバスあるけれどやっぱり料金が高いんですよね
なので場所によってはそちらと正直変わらないところも有るかと思います
求人募集も駅からも遠すぎてマイカーOKなところけっこうあります
バスでもそこに行くにはバス停からさらにかなり歩くとかそんな感じで
距離的にはそこそこ近くても行く手段がくるまないと厳しいなあとよく諦めています
基地は難しいと思います
沖縄は中国が手を出すからんもあるけれど、うちは田舎で何もなくても〈飛行機飛ぶから好都合なのか〉国連司令部があるのと名ばかりの東京なのでそれが理由です笑
いまは補給基地なんですが、よく要人来ます
他にも稲城とか六本木もあるので返還されつつあるのはそっちかなあと思います
アバター
2024/02/14 21:14
植木鉢引き取り先決まったんですね!よかったです。
天王寺かな。

花粉は三重の山の方出身の子も「車が花粉で黄色くなる」と言っていました
アバター
2024/02/14 21:08
予報だとまだ花粉飛散量「少」になっていてホントか?と思いました。自分、花粉症グレーゾーンなのでわからないです。
アバター
2024/02/14 11:36
100個の大型植木鉢を10年間放置ってすごい話ですよね(@_@;)
動物園が引き取ったのは「シラカシ」はキリンやクロサイなどの好物で、
枝や葉がエサとして活用されるほか、動物の日よけ対策などのために設置される
ということなのでよかったですね(^ω^)

東京にお茶畑があるとは驚きです(@_@;)
ビルと工場のイメージしかなかったので東京も結構広いんだですね(▰˘◡˘▰)
でも電車が走ってるのでこちらの田舎とは違って交通の便は全然良さそうです(^ω^)
基地は沖縄みたいにいずれ返還されないのでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.