Nicotto Town



コンデジが故障


物が壊れること自体は仕方ありません。どんな物にも寿命がありますから。


驚いたのは、今、安いコンデジって売ってないんですね。
各メーカーとも、高級コンデジにシフトしちゃったみたい。
安いコンデジならばスマホで十分。いやスマホの方が高性能ってことでしょうか。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-c48619.html

中古まで値上がりしてます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2024/02/18 09:53
Summyさん、おはようございます。

暖かい日にはデジカメ片手に出掛けたくなりますね。
そろそろ大倉山公園も見頃を過ぎ満開なんじゃないですか?
天気が良いのも今日までですね。
アバター
2024/02/17 12:35
悩ましいですね。
大正解そうです。SX740
アバター
2024/02/17 02:54
Summyさん、こんばんは。

PowerShotをお使いですか?実は私もです。
ブログに書いたSX610は、大変安くて気軽に持ち歩けて良いのですが、やっぱり画質が良くありません。
その後G7X Mark2を買い、これは画質が良いのですが、ちょっと重い。
それと望遠の倍率が小さくて、もうちょいズームしたいなあって思うことも。
価格変動を見ながら結構底値(5万円台でした)で買いました。直後に出た新型のMark3は性能もほぼそのままで10万円以上でしたから、良い買い物をしたと思ってます。
ちなみにMark2も現在の中古価格は10万円以上です。
だから今思うとSX610の16000円なんて言うのは、破格の安値だったってことですよね。
今は携帯カメラの性能が良過ぎて、デジカメの普及機など出しても売れないみたいです。
もうメーカーも新製品を出していません。高い新型を買うならMark2を持ち歩けば良いかと。

Summyさんは三脚が必要と仰ってるので、少し大きなSX70とかでしょうか。
一眼レフ以上の望遠が使えるから高倍率モデルは便利ですよね。

おっと、前置きが長くなりました。 ← 前置きかよって。(笑)
私の安いコンデジ、直りましたよ。自力で。
めでたし、めでたしです。
アバター
2024/02/16 20:54
詳しい方が他に沢山おられるかと思いますが、
コンデジ安いの無くなりましたね。

使いこなせていませんが、
私はキヤノンPowerShotを使っています。
うんとズームするとぶれるので、三脚が欲しいです。
アバター
2024/02/16 00:51
ねんざ6号さん、こんばんは。

今回は安いのでいいやって思ってたのに、安いのが無いンですから困りました。
携帯も写真、動画、音楽など容量が足りません。
時代はクラウドなのでしょうか。
音楽もダウンロードではなく、定額でクラウドサービスの時代ですかねえ。
取り残されてます。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2024/02/16 00:48
poiさん、こんばんは。

IPhoneなんか10万円以上しますからねえ。
コンデジより写真も綺麗でも驚かない、てか当たり前。
これじゃあ安いコンデジなんか開発しても、需要が無いですよね。
私なんかスマホは64GBだから、写真や動画を撮ると保存が厳しいです。
アバター
2024/02/16 00:44
裸の悪乃娘豚人間さん、こんばんは。

いつの間に?って感じです。
今回は手軽に持ち出せる、それこそ傷だらけになっても良い、安い(1万円台)カメラを買おうと思っていただけにビックリでした。
安い物で3万円台、その上は5万円台、中古で同じのを探したら3~10万円台。
これじゃあ買えませんよね。
アバター
2024/02/15 12:00
スマホも高い コンデジも高い
気軽に近所の草木や野良猫君達撮って
楽しむのも厳しくなってきましたね
前は1万円前後で有名メーカーもコンデジ出して
いたんですけどね
アバター
2024/02/14 21:53
IPHONE PRO MAX使っていますが光学ズーム以外ではサイバーショットの出番なしです。
スマホはズームが弱いですね・・・
アバター
2024/02/14 21:05
手ごろなやつは見なくなりましたよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.