Nicotto Town


ぴろたん☆


プレゼントして喜ばれた物は?


去年のクリスマスイブの事です。
十何年来の知り合いのインド料理のお店に行きました。
オーナーさんとはもちろんお知り合いですが、
ネパールから来ている、お店のスタッフさんも顔なじみです。

クリスマスイブなので、ちょこっとケーキ持って行こうか?という事で
そんな大したものじゃ無くて、自分のバイト先で売っている
直径20センチ位の丸い小さなケーキを2種類買いました。
知ってるオーナーさんだから、許される?でしょうか(笑)

お料理食べてから、オーナーさんがみんなでケーキ食べましょうって
いやいや、自分達は良いから、みんなで食べてと言いましたが
ちょうどいい感じに分けられたから、一緒に食べましょう~。
スタッフさんは4人で、オーナーさんが『好きな方選んで良いよ』と
スタッフさんは、自分はこっちが良いなって、すごくうれしそうに選んでました。
オーナーさんが、選び終わった残りでごめんねって
自分達に持ってきてくれました。
チャイを入れてもらって、みんなでメリークリスマスって食べました。

帰りに、みんな喜んでくれて良かったねっと話していると、
オーナーさんからLINEが来ました。
「いつもスタッフを家族の様に大切にしてくれて、みんな幸せ者だとしみじみ話しました。ヒンドゥー教の彼らは、日本に来ない限りクリスマスは関係ないし、ましてやクリスマスケーキなど・・・
ぴろたんサンタが持ってきてくれるから、口にできるので感謝感謝なのです』

お店ではクリスマスってやっていても、実際は・・・そうだったのかって
思いました。
小っちゃい丸いケーキ、すごく喜んでもらえた事が、自分も嬉しかったです。






#プレゼントして喜ばれた物は?

アバター
2024/02/19 19:53
追記  ぴろたんさんも、お疲れ様~~~(^-^)~~

私はあと生クリームを集めればいいかも?^^

ちょこちょこ今まで課金して余ったPコインでペンギンを買い集め40匹いるので^^
アバター
2024/02/19 17:35
こんばんは、最近は娘に上げた、手作りのアクセ~~

お友達に上げた、手作りのマフラーかな?

こちらこそ、ぼつぼつよろしくお願いしますね(*^-^*)~~ステプセットです~~~
アバター
2024/02/18 02:45
あめぶる様
サンタさんは、もらった方もサンタさん自身も幸せなのですね。
と、思いました(笑)
頑張りん子様
私も何でもありの日本が好きです(笑)
四季様
そうです、自分達は何でもありなのですよね。
一つ勉強にもなりました。
usamimi様
そうなんですよね。キリスト教徒じゃ無いのに
ケーキ食べますよね(笑)
sanngo様
ありがとうございます。
LINEが来なかったら、全く気づかない所でした。
オーナーさんのお気遣いにも感謝です。
お互いにハッピーになれるって、ステキですよね。
蒼旻堂様
そうなんですよね。
日本ならではなんですね。本当に良かったです。
雪月様
そうですね、オーナーさんも素敵な方です。
いつも、スタッフさんもニコニコでお迎えしてくれるんですよ。
まさる様
ほんとうにそうです。
お互い幸せって良いですよね。
アバター
2024/02/16 22:29
プレゼントした方もされた方も幸せそう。
心がほっこりするお話ですな!
アバター
2024/02/16 16:48
良いお店ですね~(*^▽^*)
見返りを求めたりしないぴろたんさんだから出来るステキなプレゼントなのでしょうね~♪
アバター
2024/02/16 04:33
なるほど~
宗教色が薄い日本だからこそ出来る事もあるのですね。
皆んなに喜ばれ感謝される素敵なプレゼントでした^⁠_⁠^
アバター
2024/02/16 00:57
なんかいいお話^^
ぴろたんサンタの粋な計らいで楽しいイヴになったのだと思います。
LINEのメッセージ、私だったらうるうるしちゃいます~(#^^#)
喜んでもらえると自分もハッピーになりますよね♪
アバター
2024/02/16 00:36
素敵なプレゼントでしたね。
日本人もキリスト教徒は少ないと思うんですけど 
クリスマスケーキは食べますね。(^_^;)
アバター
2024/02/15 22:22
ぴろサンタさん、それは喜ばれたでしょう。
宗教が違うから、クリスマスはない。ケーキを食べたくても、自分では買わない。
本来は、そうなんですよね。日本って、なんでもありな国だから、楽しいことはなんでも取り入れちゃう。
喜んで食べてもらえて、良かったですね(o^^o)
アバター
2024/02/15 21:50
良いお話ですね。 (。◠‿◠。)

そうか…ヒンドゥー教はクリスマス関係ないんですよね。
日本だけは、神社の神様がいて 仏教の神様がいて 
キリストの誕生日も祝って バレンタインデーも あって…良い国です。(苦笑)

日本の こういう所が好きです。 ^^;
アバター
2024/02/15 20:55
みんなを笑顔に、幸せにできて自分にとっての幸せにもなりましたね^^
そんな素敵なサンタさんなら来年はわが家にも来てくださ~い



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.