Nicotto Town



なんなんなんだろうね~


今日は晴れたけど、凄い風だ。


なんでも春一番になった所もあるようだから、この風も春一番なのかな。

なんとなく花粉症が出てきたようで、いろんな所がかゆく感じて鬱陶しいな~


やっぱり電気自動車って駄目でしょうw

今、俺ってハイブリッド車に乗ってるんだ。

ほとんどがガソリンエンジンで走ってて、モーターで走る量って1割程度じゃないかと思うんだよね。

結局、電気で走るのって効率が悪いって事なんじゃないのかってね。

プリウスが発売されて25年位かな?

少しずつモーターや電池の改良されて、モーター部分の効率が上がって来てるけど・・・

まだまだだねって感じだね。

8時間充電して5時間走ったら終わりって言うのも、なんだかな~って感じだし・・・

とは言っても、沢山売れてくれなきゃ開発も進まないし、余裕がある人が沢山お金を使ってくれたら良いな。

そんで、実用レベルになったら候補に入れようかな・・・と思う今日この頃。

と言ってもスイフトちゃんの事が気に入ってるから、よっぽどの事が起きなきゃ買い替えないかな~w


中国の「債務の罠」って話題になってたよね。

あれも不思議でさ・・・

だって、不良債権でしょ?

現金回収できなかったら港や空港や道路や鉄道の権利を取り上げる?

だって、それらが収益が出ないようなものだからお金を返せないんでしょ?

言っちゃえば、俺に郊外の食堂を与えましょうって事でしょ?

銀行に資金貸付の打診したら審査で落ちると思うよ。

だから中国自身が勝手に自滅するつもりなのか、それとも何か俺なんかにはわからない何かがあるのかとずっと考えてた。

インフラ関係を押さえて、軍の進出をと言っても、戦争なりをさっさと仕掛けるつもりだったら有りだろうけど・・・

それもいまいちだし・・・まぁ、こっちはロシアのせいとも言えるけどねw

結局、勝手に自滅方面だったのかって事になってるんだけど・・・


真実ってなんだろうねって話になってくるのかな~

俺にとっての真実と思ってるようなものはごく少ないし、間違えてると判断されるようなものかもしれない。

ま、それでも良いやって思うし、わかって欲しいとも思わないかな~

それでも、他人がどう思うのかだったりを知る事が出来たら、自分自身で更に考えるキッカケにもなる。

俺がこうやって何かを発信するのってそう言う事なのかな?

今の俺は承認欲求が低めだからそう考えられるんだろうな~w

アバター
2024/02/17 20:41
そうなのかもしれないけど、浅はかだと思っちゃうんだよな~
アバター
2024/02/16 22:14
権利にぎったもの価値って思ってるとか?

運営しないでも、握ってるだけで、利用料を搾取できる・・・みたいな感じで。
アバター
2024/02/16 20:23
真実は現象では無いって感じになるのかな?
言われて見ると、信者等が真実と認識してるものが俺の真実では無い事もあると思えばそうなのか・・・
凄く狭い視点で見れば地面は平らだけど、視点が離れて行けば丸くなるって感じかな。

債務の罠はどうしても理解できなかったよ。
俺も囲碁将棋の様にと思ったけど、運営して維持しなくちゃいけないのは変わらないわけで・・・
それだけの財力や技術が続くなら良いけど、そうでもないだろうと思うし・・・
もっとも中華思想で自国の力を無制限と勘違いしてたって事は有るんだろうけどw
アバター
2024/02/16 15:43
お金が目的でなくって、
要所をおさえて、囲碁将棋みたいに、何かの時に、恩をうって・・・って感じなのかね;

貿易の収益出たら、回収のつもりが、そもそもなくて。
他国の流通の玄関おさえて、国交させない系なんかね?
なんだろね?
アバター
2024/02/16 01:45
現実を見る視点が真実なのかなとおもいました。
現実そのものはあまりに広大で緻密なので
それを生で見ることはおそらく誰にもできなくて、
それぞれの眺める視点があるだけだとおもいます。

けれど異なる視点を照らし合わせることで
あたらしい焦点が合うっていうこともあるのではないでしょうか。
第三の真実が生まれるというだけですけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.