Nicotto Town



店イベント準備開始

次の店イベントの料理と材料が発表された。

「バラあふれるご機嫌ハートケーキ」で、
材料はカカオ1、小麦1、イチゴ1、生クリーム2。

この材料から見ると、今回も料理のランクは☆2つで、
料理1回(連動アイテムなし)で30皿できると思われる。
(違ったら、ごめんなさい。パート1)

連動アイテムの増量効果の大きさはまだ不明だが、
今回は黒ガチャだから、アイテム1つで+30%となる気がする。
(違ったら、ごめんなさい。パート2)

すると、連動アイテム1つ着用すれば、料理1回で39皿できるから、
2000皿を作るのに必要な料理の回数は52回となる。
それに必要な材料は、カカオ52、小麦52、イチゴ52、生クリーム104。

現在の手持ち材料は、カカオ17、小麦138、イチゴ43、生クリーム116。
カカオを集中して集め、イチゴを少し足せば、
イベントが始まるまでに2000皿分の材料を揃えることができそうだ。

連動アイテムなしだと、必要な料理の回数は67回で、
それに必要な材料は、カカオ67、小麦67、イチゴ67、生クリーム134。
クリアは問題ないが、少しは楽したいから、やっぱり1回は黒ガチャ引こう。

さて、材料の調達はよしとして、
前回までは200皿ずつ区切って売っていたけど、
今回はインするごとにどんどん料理を出し直して、
できるだけタイムロスをなくすことにしてみよう。
そうしたら、5日くらいでクリアできるだろうか…

アバター
2024/02/22 19:38
こがねさん、こんばんは。
みなさん準備万端ですね。
アバター
2024/02/22 11:37
イベント直前…カカオ小麦イチゴそれぞれ61個生クリーム200個集まりました…!
あとはガチャをひいて楽しくクリアしたいです (*^-^*)
アバター
2024/02/17 21:24
こがねさん、あめぶるさん、ひよっちさん、きつねさん、ぶなさん、こんばんは。
みなさん、準備万端でスタートできそうですね。
アバター
2024/02/16 22:50
こんばんは。情報ありがとうございます。
和食屋と中華屋では、カカオは使わないので、明日から集めないとです。
ガチャはお部屋アイテムが4種類当たるというのが楽しみです。
お料理は前回のおにぎりのような、お食事系が良かったですね。甘味系は飽きちゃいました。
アバター
2024/02/16 22:29
しっかりとした分析、ありがとうございます。
冷蔵庫をみたら、生クリームが5つしかないので、
がんばって集めたいと思います^^
アバター
2024/02/16 21:42
情報をありがとうございます。
自分で試算してみた値と小遊星さんの書かれた値が一緒だったので、あ、大丈夫、と安心しました♪
まだ材料が足りないので、あと一週間で頑張ろうと思います。
そそ、寝る前、というかPCを離れる前に200皿出すようにすると、売り切れを防げていいかと思います。
お互い頑張りましょう!
アバター
2024/02/16 21:21
いつも詳細な情報をありがとうございます
自分の冷蔵庫とざっくり見比べたらなんとかいけそうな気がしてきました
このイベントは始まる前までに調達が間に合うかとガチャでどう出るかが一番緊張します
あとせっかく連動アイテムをとっても着用を忘れないようにすることですよね
少しホッとしたので足りないものを作りながらイベントを待とうと思います
アバター
2024/02/16 20:56
こんばんは~♪
急いで冷蔵庫の中身調べてしまいました…(^▽^;)
また始まりますね…ニコみせイベント…頑張りたいです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.