Nicotto Town


一ノ谷博士


片づけは心の健康にいい

片づけは心の健康にいいと科学が裏付けたそうだ。
そんなことは誰でも知っているといいたいが、科学者自身が片付けろと追及されてこの研究を思いついたに違いない。

アバター
2024/02/16 22:47
うう…。
数年前、遅ればせながら断捨離を、と思ったものの数か月で断念(^^;
そもそも、物は放って置けば乱雑になるのが自然の摂理。それを片付けるにはかなりのエネルギーが必要だという事。だから片付けられないのは自然のこと、と納得しちゃダメかな(^^;
アバター
2024/02/16 22:34
なんだか片付いているお部屋というのは、
ものの位置がちゃんと決まっていて、
それが結界となって、みえない外的から守るんだそうです。
科学ではないところでもよい効果がありそうですね^^
アバター
2024/02/16 22:27
こんばんは。
片付けは苦手です。散らかすのは得意ですけど。(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.