Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+手間・・(とはいえない?)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
ヒツジ学園 10

多め^^(毎日出て欲しいw)


朝から薄曇りの1日
気温もここ数日高かったのにちょっと低め
↑通年よりは高いのかな?
お陰様で久しぶりに寒いと感じて上着を着用していました
やはり強風になるとがらっと天気(気温)が変りますね。
朝の室温11℃、最高室温14℃

急にポテサラを食べたくなり
朝から作成
何気にポテサラって手間が多いなと思うのは私だけでしょうか?
まぁレンジを活用してジャガを蒸して
タマゴもゆで卵器で作るし・・・
きゅうりがなかったのでコーンで代用(缶詰)
ツナ缶は缶を空けただけだし・・・・
後は冷めたら混ぜるだけって^^;
これを手間と言ってはいけないですね(反省)
※包丁を使ったのはジャガイモを蒸す前に小さめに切っただけでしたw

アバター
2024/02/21 19:38
>みかんさん
洗っても土が付いてないか不安ですしね^^;
アバター
2024/02/20 20:55
やはりジャガイモは皮がネックですよね^^;
そのままだと火が通らないし・・
アバター
2024/02/20 19:13
>みかんさん
確かに一つ一つは楽な作業なんですよね^^;
マカロニサラダの方が楽ですよね?
アバター
2024/02/19 22:06
何でもそうなんですが・・一つ一つは大したことのない作業が
集積されると結構面倒くさかったり・・^^;
ポテサラってその代表格だと思うのはみかんだけでしょうか^^;
アバター
2024/02/18 19:15
>ナンシーさん
2日にかけて食べてますw

>ゆこたんさん
それ1度試したんですが今ひとつだったんですよ^^;
お湯の量が悪かったのか蒸し時間が悪かったのか・・・

>LEAFGさん
確かに^^;
ポテサラ作る度にマッシャー買おうか迷っていますw

>onpuさん
入れます^^
アバター
2024/02/18 02:13
マヨネーズは使わないですか?
アバター
2024/02/17 21:54
ジャガイモをつぶすのが手間の原因でしょうかね・・・
アバター
2024/02/17 21:21
美枝子さんは、ゆで卵も、ツナ缶も、コーンも入っていますから
充分に手間がかかっていますよ。
アバター
2024/02/17 21:19
【じゃがりこポテトサラダ】
材料
じゃがりこサラダ 1カップ
お湯 115㏄(目安)
(お好みで)マヨネーズ・ブラックペッパーなど
作り方
じゃがりこを耐熱容器に移す
※じゃがりこのカップは耐熱容器ではありません。
熱湯115㏄を注ぎ、ラップ等でフタをして3分ほど蒸らす
じゃがりこを潰しながらよく混ぜる
お好みでマヨネーズやブラックペッパーなどを入れて更に混ぜれば完成!

お湯の量は、じゃがりこサラダ57g(1カップ)に対して115㏄が目安です。お好みで調整ください。
アバター
2024/02/17 21:15
いえいえ、十分に手間をかけていると思いますよ。
ですが、もっとずぼらな、ポテトサラダがありますよ。
カルビーの「じゃがりこ」を買って来て、それを別の浅めの容器に入れたら
熱湯を注いでラップをして待つだけです。
じゃがりこが入っていたカップではだめですし
マグカップとかだとお湯が上の方まで浸かりませんので
小皿に横に寝かせて置いた方がいいです。
ポテトがお湯を吸収して冷めたらマヨネーズと合えるだけです。
アバター
2024/02/17 20:14
ポテサラは作るのはおいしいけど手間は手間ですね。
アバター
2024/02/17 19:31
ポテサラ手作りいいですね。
作るとたくさんになるので私はつい買ってしまいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.