Nicotto Town



今日は役員会

だった。

息子の大学のだ。
正直、大学の役員会の仕事は、大したことがない。
年に数回集まって、大学祭の時に何をやるかとか、どういう内容の会報を出すという報告とか、学生がどんなことをしているのか、学校がどんな取り組みをしているのかを聞いたりする。

と思っていたが、今日は役員決めだった。
道理で欠席者が多かったはずだ。
いや、本当は今回は役員決めなんだろうなと思っていた。
去年がそうだったから。

特別役員が好きなわけじゃない。
現に町内会からは逃げ回っている。
だけど、うちに学生はもうすぐいなくなるから。
それに会社も事務パートを入れるつもりだそうだから、これからは休みやすくなるはず。
というか、年5回は取らないといけないとお上が言っているのだから、もぎ取ればいいさ。

といっても会計あたりを狙っていたが、一番に取られてしまった。
次に会計監査を取られた。
残ったのは私と、副会長の座だけ。

今年副会長になるのは譲歩するとして、来年会長にならないだろうな…。

アバター
2024/02/19 21:36
秋コアラさん
会長 山グリコは勘弁してください。
大学の入学式4月1日は、経理の私には1年で一番会社を休めない日でございます。
アバター
2024/02/19 00:26
こんばんは。

編集部としましては、「副会長 山グリ子」の次は「会長 山グリ子」を予定しておりますが・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.