Nicotto Town



昨日の1枚


ニコタは休会するつもりでした。
コメント欄を閉じて最後の日記のつもりが、思わぬ感謝の手紙を頂き最後に紹介だけと。

ですが何人もの方からコメントを頂き、初めての方にもコメントを頂き、これは黙って去ることは出来ないなと。
いつまでも昔の友を見ていないで、今いる友を大切にしないといけません。

諸行無常。
去る者は追わず来る者は拒まず。
ですか?

さて。

ここでは自分が撮った写真は載せられないので、ブログにて1枚写真を紹介します。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-0f3b71.html

時々このように、余裕のある日に1枚撮影することもあります。
先日の梅に続いて、次は河津桜でしょうか。
配達中の1枚ではなく、休日に見に行きたいものですね。

昨日は余裕があったと書きましたが、それは昼の話。
夜勤はいつも通りで、早く終わることもなく21時退社。
帰宅も予定通り22時。仕事終わりの晩酌はやっぱりやめられません。

普段は19時頃帰宅して寝落ち。22時頃起きてPCに向かいます。
夜勤の日は寝落ちして起きたら午前様ですよ。
PCを点けるか、そのまま寝るか。

そこからまた寝落ちを繰り返し、ほとんど何もしないまま今朝です。
昨日は皆さんのコメントにも返信もしないままでした。
今日も夜勤なので、出勤前に少しずつ返信するつもりですが、それより先に「昨日の1枚」を紹介しました。

写真記事はブログにて掲載。
こっちはこっちで、ぼちぼち続けて行くつもりです。
伝言板の返信までは手が回らないかもですが、伝言板閉鎖はしないつもりです。

励ましのコメントありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2024/02/19 08:47
poiさん、こんにちは。

昔は単純に梅→桜の順に咲くと思ってました。
今は早咲きの桜も何種類もあって、どっちが先か分からない咲き始めです。
花の様子も、梅も白、紅、ピンクにしだれ梅と、桜と見間違えるほど豪華だったりして。
春が少しずつ近付いてますね。
アバター
2024/02/19 08:43
きつねさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
伝言板なんか、未返信の伝言が溜まっちゃって。(;^_^A
それでも閉鎖するより、放置の方が良いかなってなってます。
仕方ないですよね。ただの遊びですから手抜きは許容されないと。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/02/19 08:42
usamimiさん、こんにちは。

写真は河津桜です。
特に名所と言う訳ではありませんが、近隣住民が徒歩や車で大勢やって来ます。
制服のまま写真なんか撮ってると、すぐ通報する人が居ますから、サッと撮って撤収しました。
ぽかぽか陽気は心も身体も楽な気持になりますね。
アバター
2024/02/18 23:56
ウメ、満開♪
ついつい撮りたくなりますよね~
アバター
2024/02/18 22:40
こんばんは。
返信をしないと!と思われるのはハルさんがいい人だからですけど、
疲れたときは体優先ですよ^^
無理にならないように、楽しくいましょう。
それでも大丈夫、みんな分かってくれますよ♪
アバター
2024/02/18 13:04
こんにちは。
ぼちぼち続けて行かれるということで安心しました。
写真のピンクは早咲きの桜でしょうか?
私も昨日近くの小さな公園に出かけて、久しぶりに花を撮りました。
あとで日記に出しますので、お時間のあるときに覗いてみてください。
お仕事、相変わらずたいへんなようですが、体調には十分お気をつけくださいね。^^
アバター
2024/02/18 10:49
のこさん、こんにちは。

はい、今日も夜勤です。
金土日と3連続夜勤で、寝落ちして起きるのが午前様と言う日々です。
さすがにコメ返も出来ず、今日出勤前に出来るだけ返信している状態です。
あと10分ぐらいで出勤するので、慌ててます。
またヨロシクお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/18 10:38
こんにちは
今日は夜勤ですか?
わたしはオンライン礼拝です
ハルさんが元気になってきたようで ホッとしています
福音は新しい良いことの お知らせです

今日一日無事に、心豊かに過ごせるように ハルさんを含めてハルさんを応援している人達、すべての方に平安が訪れるように 祈ります

明日も平安が訪れることを祈ります
一日を振り返って無事に過ごせたことに感謝の祈りを捧げることと、共に明日の平安を祈ります
毎日祈ることによって永安と癒しが続きます

(*^-^*)


アバター
2024/02/18 10:31
よんさん、こんにちは。

YouTubeもよろしくお願いします。
捕らぬ狸の何とやら。
65歳時にチャンネル登録1000人達成して、山歩きへの交通費を稼ぐ予定です。(笑)
アバター
2024/02/18 08:35
梅の写真いいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.