Nicotto Town


一ノ谷博士


鳥を見た

ここのところ、福岡では大きな鳥を見たというのが話題に上がっていた。
私のような人間は、「鳥を見た」と聞くとウルトラQで暴れたラルゲユースが久しぶりに出現したのかと思うわけだが、実際には逃げ出したエミューだった。
保護されたときには体重が3分の1に減っていたらしい。
巨大化して福岡の街を壊して回らずにいてくれてよかった(笑)

アバター
2024/02/19 17:19
エミューは上野動物園で見ました。飛べないけれど、速く走れる鳥ですよね。
体重が3分の1に減っていた…エミューが都市で生き抜くのは厳しそうですね。無事保護されてよかったです。
アバター
2024/02/19 09:56
同じくウルトラQを想像してしまいました。
鳥といえばヒッチコックも定番ですね^^
でもエミューってかわいい目をしてるんです。
アバター
2024/02/18 22:31
逃げ出したエミューってすごいですね!
昔、学校の校庭を大きな鳥が走っているのをみて、みんな騒いでいたのですが、
理科の先生など、ダチョウかもしれないといっていたのです。
でも、警察が落とし物(鳥もそうなんだそうです!)を取りに来て、
七面鳥のメスですね、と持ち帰りました。
どこで飼われていたんだろう…という話ですね。
アバター
2024/02/18 15:14
usamimi:
そうなんです。
福岡の街には指名手配書が出ていました。
人慣れしたおとなしいエミューなので、そのうちに保護されるだろうと思ってました(笑)
アバター
2024/02/18 13:11
珍しい野鳥を見つけられたのかと思いました。
逃走鳥だったんですね。( ̄。 ̄;)「



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.