お久しぶりです
- カテゴリ:日記
- 2024/02/18 12:40:56
皆さんお久しぶりです!お元気でしたか?
私生活で色々あって、なかなか皆さんと交流することが叶わず・・・申し訳ないです
さて、前回(と言ってもかなり前ですが)投稿した日記の夢の話について、
何人かご自身の夢の話をしてくださった方がいらっしゃいましたね。
凄く面白かったです!皆様ありがとうございました!
ということで、他に話すこともないので、私の夢の話でもしようと思います。
比較的短い夢にしましょう。
私は、昔通っていた学校のクラスメートたちと一緒に体育館にいたんです。
広さは普通の体育館なんですが・・・明らかに普通と違うところがありまして。
多くの体育館にはギャラリーがありますよね。それくらいの高さの場所から体育館の壁がなくなって、代わりに奥に続くコンクリート製の床が・・・
うまく説明できないのですが、
「床」の隠し扉を開けると地下室があったという、その図をイメージしてみてください。「床」がコンクリート製の床のような場所で、その地下室部分にあたるところが私達のいる体育館的な部屋だ、という感じです。
さて、私やクラスメートがその体育館にいるわけですが、
私達それぞれの親がコンクリートのところからこちらを見下ろしているんです。おそらく私の親もいました。
具体的な内容は分からないのですが、どうやら私達は互いに対立しているようでした。
しばらくにらみ合いが続いた後、誰かの親が上からパンを投げてきたんです。
それを皮切りに、頭上からいくつものパンが投げつけられました。食パン、メロンパン、クロワッサン・・・様々な種類のパンが降ってきます。
他のクラスメートたちは、その落ちてきたパンを親たちに向かって投げかえし始めました。雪合戦ならぬパン合戦の始まりです。
私も皆に習ってパンを投げるのですが、なかなか上に届きません。やがて諦めた私は、眼の前に落ちたクリームパンを拾い上げました。
顔ほどの大きさのクリームパンにはクリームがこれでもかというほど詰まっていて、なかなか美味しそうでした。
しかし、一度は床に触れたもの・・・食べようかどうしようか迷っていたところ、ある男の子にそのクリームパンをねだられたため、渡しました。美味しそうに食べてました。笑
その後何故か親が皆私達のいる場所に降りてきて和解する・・・これで終わりです。
結局どうして対立しているのかも、何があって和解できたのかも分からずじまいでしたが、個人的にあのクリームパンを食べてみたいなと思う今日このごろです。笑
話は変わりますが、「今度の誕生日プレゼントJILLSTUARTにするから期待してて!」と友人に言われました。JILLはまだ持っておらず憧れだったので凄く嬉しいんですが、お返しに困っています。
その子の誕生日の方が私より遅いので値段に応じて考えようと思いますが・・・JILLだなんて・・・そんなお高いものを・・・笑
皆さん、誕生日プレゼント選びはどうされてますか?よければ教えてください!
若い女性が好きそうなコスメだったのですね…
うーむ…それなら、似た様なものが良いのかなぁ…お友達が紫外線照射機をお持ちかどうか分かりませんが、ジェルネイルのトップコートとか…?
私は女子が誕生日プレゼントを交換する風習を理解していませんが、同じ様な値段の物をお返しできないのであれば、逆に値段が付けられない物を贈ってはいかがでしょうか?
例えば、アヤさんが手作りしたお友達の推しのぬいぐるみとか、友達の肖像画を描いて贈るとか…アヤさんが作った物なら値段は付けられないし、世界に一つの贈り物になりますが、いかがでしょうか?
夢の話ですが、親子でパンの投げ合いとは、面白い話ですが、食べ物を投げ合うなんて、けしからん話ですね(ー ー;)
食事に対する対立だったのでしょうか…?
私もそのクリームパン、食べてみたいです。