Nicotto Town



プレゼントして喜ばれた物は?


人形の服。


実はこれ、知り合いの裁縫の得意な方に作ってもらって
児童館へ差し上げたものなのです(^^)
児童館のおもちゃは、皆で遊ぶんでボロボロ
子供たちを見てると、着せ替えたりするの好きなんですよね。
ですからすぐに破れたりして
『あぁ』と残念な感じになる。
その話をしたら作ってくれるとおっしゃってくれ
それをいそいそとプレゼントしたら
とても喜んでくれたという
「早速、児童クラブって名前入れなきゃ!!」と喜んでくださいました。

そういえば
児童クラブに、まとまったトイレットペーパーの芯
あまった毛糸。ペットボトルのふた、お菓子の箱、段ボール
少しまとまった量が必然ですが
喜んでくれます。
親を待ってる間、工作するんですよね。
クレヨン、色鉛筆、セロハンテープ、ガムテープ、ノリは
あるんで、思わぬ大作を作る子もいます。
もっとも作ったものは
もって帰るのが約束なので、親も大変かな、って思うけど
何してた、ってわかるのはいい。

子供の創意工夫ってすごくて
ブロックは人気のおもちゃなんですが
あれを、駒のように組んで回してぶつけあって遊んでいたり
新聞や段ボールで野球道具みたいなのは
当たりまえのように作っちゃう。
部屋にラインが引けないとなると
皆で靴下脱いで並べてるし。
あんまり騒がしいんで怒ることになるんですが。


そうそう、
プレゼント
当たったんです!!先日お花が!
レシートつけて応募するやつを11月に応募したんですが
すっかり忘れてました。
ガーベラの花盛り。
「今年の運は使ったね」と言われたわ・・・・否定はデキナイ・・・



#プレゼントして喜ばれた物は?

アバター
2024/03/01 10:55
>ゆびさん

そうそう、作れないからうれしいんですよね~w
私じゃ、針で指さしちゃう(^^;
アバター
2024/02/29 15:46
ドール服!
自分で作れないから嬉しいですね~♡
アバター
2024/02/26 12:06
>結さん

お花はいいよね~
見てるとシアワセな気持ちになるし
「春だなぁ」と時期的にも思いますw
アバター
2024/02/25 23:53
こんばんは、プレゼント当選おめでとうさんです^^

お花が当たったなんて素敵だね(*^-^*)~~

気持ちまで華やぐから^^ステプセットです~~
アバター
2024/02/20 12:08
>にもっちさん

うんうん、気持ちが上がりますw
ただ、急に暖かくなってしまったんで、たぶん花のもちがよくない(^^;
アバター
2024/02/20 12:06
>結さん

手作りのいいところって、その人の好みやサイズを思いやってあげれる事ですよね~
うん、素敵っ
アバター
2024/02/20 09:43
プレゼント当選おめでとうございます。
少しの間華やかでいられますね^^
アバター
2024/02/19 19:51
こんばんは、娘にアクセサリー(手作り)を挙げたのと

最近は先日お友達にマフラーを上げました。喜んでくれました(こちらも手作りです)

ステプセットです~~~余った糸で靴下や手袋を編もうと考えています^^
アバター
2024/02/19 13:40
>頑固な僕さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
好きな子は応募してるようですw
一二言いうと「あぁ」といってゴソゴソ。
で、隣で見てた子が手を出して・・・となります。こういう時
集団だなぁと思います。
アバター
2024/02/19 13:36
>きりのさん

ありがとうですww

思わず靴下の時は「頭いいね!」と言ってしまいましたw
毛糸はポンポンやミサンガを作り楽しんでました。
皆とやると楽しいのでしょうね~w
アバター
2024/02/19 13:34
>あーにゃさん

子供なんで、ガムテープとか際限なしに使うんで
ちょくちょく注意が入りますw
慣れてくると皆遠慮ないからなぁ。

花はいいですよね~
滅多にもらわないんで、とっても嬉しかったですwww


アバター
2024/02/18 18:34
文部省の発明展とまでいかなくても ものつくりみたらな募集に応募してみたら 子供も目的が出来て頑張るかと思いますが
アバター
2024/02/18 18:09
おぉ~、ガーベラの当選おめでとうございます♪
いやいやいや、これから益々「幸運」が舞い込みますよん^^

靴下並べてラインひいちゃいますかー!
子供って、可能性の塊ですね^^
近くに自動クラブがあれば、トイレットペーパーの芯とか、
もう使わない毛糸とか、あげたいです~。
アバター
2024/02/18 16:21
人形の服ですか~。
いいですね^^
子どもたちが喜ぶ姿が目に浮かびます。
自分たちで工夫して作って遊ぶってのもできるんだから
良いなぁ、本当に。
現代は原っぱみたいな子ども同士の遊びの場が減ったと言われているけれど
児童クラブなどが、その役割を担っているんですね。

ガーベラ当選おめでとう~!
花は家の中が明るくなるからいいよね。
忘れた頃に当選するのも良いかと。
今日は春になってしまったように暖かい1日でした。
早く本当の春が来るといいね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.