Nicotto Town



こまったもんだ


明日からは天気が崩れるみたい?


洗濯するのを忘れたけど、洗車は出来た。

左ての中指と薬指の爪が割れた。

ヤスリで削ったけど・・・なんだか爪が弱くなったな~

マニキュアでもした方が良いのかな。

中高の頃はよく塗ってたけど、この30年以上は使ってない。

普通にタンパク質の不足なんだろうな~

昨日のドライブはある意味運転に集中できたこともあって、見る景色が広がっていたように感じる。

そんで、ここ最近強く感じてるんだけど・・・

トンネルとか夜とか運転してると、テールランプがブレて見えるんだよね。

明るい所や暗い所で暗い物を見る分には感じて無いんだけどな~

これは・・・角膜の問題なのか、水晶体の問題なのか、網膜の問題なのか、視神経の問題なのか、脳の画像処理の問題なのか・・・

一つの視界に大きな明るさの違いがあるとこうなるって感じなのかな。

明るい所だとはっきり見えるって事は脳の画像処理で、補正が間に合わないのかもしれない。

なんにせよ、老眼の一種なんだろうな。

爪もそうだし、見るという行動もそうだし、骨髄バンクもそうだし、太り辛くなったのも、計算能力に体力etc.etc.・・・

老化による劣化が進んでるな~w

アバター
2024/02/21 20:21
補強用のマニキュアなんてあるんだね。
絆創膏は邪魔な感じがあるから却下かな~w
アバター
2024/02/20 22:50
爪は皮膚の硬くなったものだから・・・
タンパク質とかアミノ酸とかそんなもんなんじゃないかな・・・

マニキュアは、酸素不足になるから、慣れない人は塗らないほうが。
でも、「補強用のマニキュア」があるから、100均でも「付け詰め」とか。
そういうので補強ってのもありかもね。

いっそのこと、絆創膏(キズパットみたいな再生補強作用のほうの)でええやん・・・的な。
アバター
2024/02/20 20:00
同じ言葉でも伝え方で印象が変わるようないい加減なものだと思うんだよね。
だから、俺がネット上の言葉で気を悪くしてみたり、相手に悪感情を持つ事は無いと思うよw
まぁまぁ、目に余るような酷い事じゃ無ければ、気にしないと思うな~
本気で嫌だったり、俺が勝手に落ち込んでたりしてれば普通に無視するから安心して下さいw
アバター
2024/02/20 00:26
僕は以前にも、しろさんのブログを拝見していた時期があって、具体的なことは書いてなかったけれど、なんとなくそのような経歴を察しておりました。なにか気を悪くされたのでなければよいのですが。
人生は、つづいていきますね。
アバター
2024/02/19 19:04
軽い乱視にはなってるはずw
明るい所や部屋なんかならブレずにハッキリ見られるんだけど、周りが暗くて明るい点とかになるとブレるって感じかな~

大切な人がいてね。
その人と老後とかのんびりと暮らしていかれたらって思ってたんだけど・・・
十万億土の彼方へ先に行かれちゃっってさ。
ほとんどの物事がどうでも良くなった俺としてはって感じかなw
しばらくは今すぐに追いかけたいって思ってたけど、今は慌てなくても追いつくと思ってダラダラと生きてるよ。
アバター
2024/02/19 00:06
乱視でしょうか。月はブレていらっしゃいますか。
人生百年時代なんて言いますが、寿命は延びても老化が延びなければ意味がないですよね。
僕自身は「人間五十年」で充分かなとよく思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.