Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


蛇拳すっげぇ~


土曜の夜だったかな
急にジャッキー・チェンの「蛇拳」「酔拳」が観たくなって
配信のリスト探したらあったので
2作連続で観てみた
ずっと昔ロードショウか何かで観た記憶はあります
「笑拳」ってのもあったよね
さすがに古臭さはあるけどCGもワイヤーも使ってない
動きに驚かされます
人間の体って鍛えるとここまで動くんだなと感動さえ
しました
SFXを駆使した派手な映像も素晴らしいですが
ジャッキーの初期の映像はたまらないですよね

アバター
2024/02/20 22:01
>ピンクコーラルさん
 それは何拳なんですか? 猫拳かな
アバター
2024/02/20 18:28
あ、わし、足の指で頭かけるで。ほんまにほんまにw
アバター
2024/02/20 18:27
スタント無しだったっけ?

ジャキーチェンとトムクルーズは凄いと思います。

でも・・・最近のジャッキーは
「最近のわかいこらはワイヤーアクションを嫌がるのが問題だ」といったとかないとか・・・。
ワイヤーアクション推しなんかいと思いました。

アンディラウとかジェットリーのでる映画も好きですけど
西遊記でサルを演じたり、不良を更生させる先生役やったり、
ドニーイエンもいいかも~って思いだしてます。
アバター
2024/02/19 21:30
>ラッコさん
 確かに古い作品ですがアクションは
 現在でも十分通用しますよね
アバター
2024/02/19 19:35
これまた古い作品ですが、自分は「拳精」ってのが好きですわ。
鶴とか虎とか各型の妖精?が拳法のレクチャーをしてくれてジャッキーが強くなっていく、みたいな内容です。
妖精と言ってもただの白塗りのオッサンなんですが、なんか可愛らしいんですよw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.