Nicotto Town



yoasobiの中央フリーウェイ


yoasobiってご存知ですか?

もちろん知ってますよね?
今や日本を代表する世界に通用するシンガーです。

そのyoasobiが、ユーミンとのコラボであの名曲「中央フリーウェイ」を歌っています。
昭和を代表する名曲ではありますが、さすがにもう昔の曲と言う印象です。
が、今回yoasobiがただ歌うのではなくオリジナルの歌詞を付け加えアレンジした曲となってます。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-0be638.html

現代風?yoasobi風?
加えられた歌詞も元からあったようにハマってます。
どうでしょうか。

アバター
2024/02/21 23:19
きつねさん、こんばんは。

「ドライブにピッタリ」
そうですね。私も車に乗る時はユーミンの曲を流してることが多いです。
最初YouTubeを撮影した時、車で走りながらドライブ動画を撮ったのですが、BGMと言うかいつも通りユーミンの曲を流したまま撮影して没になりました。
著作権の問題で、音楽を流しちゃうとYouTubeには上げられないんですね。残念。
まあ撮影は考えず、普通に楽しみたいですね。
アバター
2024/02/21 23:13
リンリンさん、こんばんは。

おお、同じくユーミン世代でしょうか。
私は毎年12月にユーミンがアルバムを出すと、必ず買ってました。
荒井由実時代の曲は、当時はただ好きなだけでしたが、後からベストアルバムの形でやっぱり買いました。
中央フリーウェイは後から聴いたので、発表された時にリアルに衝撃を受けた訳ではありませんが、好きな曲ですね。
もうだいぶ昔の曲が、現代に生き返ったようで嬉しかったです。
アバター
2024/02/21 22:45
のこさん、こんばんは。

ほえ~、夜遊び主婦でしたか。
薄暗くなるまで?
それは朝帰りですか。不良ですな。(笑)

じゃあこれからは、自宅でyoasobiの音楽でも聴いて楽しんで下さいね。
凄く売れてるんですよー。♪
アバター
2024/02/21 22:27
mikomikoさん、こんばんは。

音楽を軽く聴くだけの立場と、演奏する立場ではまた感じ方も違うのですね?
mikomikoさんは今は音楽療法なんかもやってらっしゃるんですか。
勉強家ですね。
アバター
2024/02/21 00:29
こんばんは。
ビデオ拝見しました。
テクノっぽいサウンドが今風なのかな~と思います。
この浮遊感が好きですね。
ドライブにぴったり。
アバター
2024/02/20 23:35
こんばんは
ユーミンの曲 とっても好きです
なるほど
yoasobiの曲もいいですね

現代風で 今も全然色あせない
素敵な曲ですね
アバター
2024/02/20 12:02
こんにちは

>yoasobiってご存知ですか?
すんません m(__)m
名前だけ聞いたことがあります
知りません
今知りました
(⌒▽⌒)アハハ!

30歳代の頃、不良主婦で 夜遊びしていました
夜どころか、薄暗くなってきてヤバイってときもありました

ありがとうございました
アバター
2024/02/19 21:33
こんばんは~
yoasobiの曲は吹奏楽で演奏するのですが
メッチャ難しい・・・
このコラボは元歌になじみがあるので
演奏しやすそう
音楽療法でつかうのは
ちよっと難しいかなあ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.