Nicotto Town



そのうちにかな~


曇り空だ・・・


明日からの天気が怪しそうなので洗濯したよ。

昼頃に軽くパラついたけど、ちゃんと乾いてくれたから良かった。

母親の墓参りに行って来たよ。

一瞬、仏滅か~と思ったけど、六曜と仏教は違うかという事で良しとした。

というか、今迄墓参りで六曜は気にした事なかったけどねw

お花を買いにスーパーに行ったらホットケーキミックスが安かったので衝動買い。

600gで158円だったもんな~

そのうちにタップリの生クリームとミックスベリーで食べてやろう。

餃子か焼売を作ってみたいなと思った。

そしたら焼売のチルド品って結構安いのね。

自分で作るより安いんじゃないのかと思ったよ。

餃子や春巻きの皮は売ってる店も多いけど、焼売の皮ってあんまり売って無いんだね。

それでも一度作ってみようかな。

そんな風に料理に対する衝動が起きた日になった。

母親は料理が得意だったからかな。

アバター
2024/02/21 20:19
お墓参りが思い立ったら吉日って正しいと思う。
俺は引きこもってるから、月に一度行くようにしてるよ。
炊飯器ホットケーキはうまくいったことないんだよな。
量が多かったのかもしれないけど、レアな出来上がりになってフライパンで焼いた方が早くて確実って事になったよ。
アバター
2024/02/20 22:46
ホットケーキミックスを炊飯器で焼くと、蒸しパンになって美味しいって・・・流行ったよw

干しブドウいれたり、ナッツいれたり、ブルベリーいれて焼くと、
お手軽だよ。
アバター
2024/02/20 22:46
おはかまいりは、思い立ったが吉日っておもてったw
アバター
2024/02/20 19:52
前に働いてた会社で、物知りを気取った人が「仏滅に墓参りなんて~」って同僚の事を馬鹿にしてたんだよ。
なんか変な風に記憶に残っちゃってねw

俺の料理レベルは1か2位だぞw
でも、奇跡的に上手くできるかもしれないからね。
ちなみに俺って、餃子派なんだよ。
多分、焼売を食べたのって10回無いと思うw
アバター
2024/02/19 20:48
お墓参りに適さない日があるって考えても見なかった。
焼売、上手くできたら、送ってきてね^^
焼売大好き♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.