Nicotto Town



ハンバーグ

アメリカにハンバーガーは数多くありますが、ハンバーグというものはありません。

ひき肉に玉ねぎとかいれるものはオーブンで焼くミートローフが近いかな。
ファミレスっぽいレストランに入ってもハンバーグというメニューはなくて、最初は結構ショックでした。

日本のハンバーグは美味しいですよね。
今日は鉄板に乗ったハンバーグとステーキのセットをいただきました。
どちらもレアなので、焼けた石にのっけて自分好みに焼き上げて仕上げるというもので、ジューっと熱々をいただきました。
しかも驚くべき安さ!最高でした。

アバター
2024/02/20 22:32
ハングオンさん

げんこつ、テレビで見たことあります。
そんなに並ぶんですか!それほど美味しいんでしょうね。
昨日のハンバーグもげんこつみたいでした。
アバター
2024/02/20 22:22
おんぷさん

だからデミグラスソースを使った料理もないんですよね。
ビーフシチューらしきものはあるのですが、、、なんか違うんですよ。
日本に帰ってビーフシチューやハヤシライスを食べると幸せ感が半端ないです。

ちなみにアメリカは肉は安いので、2キロぐらいの牛肉をトマト缶で煮込むと自然な味のビーフシチューができます。それはそれで美味しいですよ。日本ではそんな量の肉は買えませんが(;^ω^)
アバター
2024/02/20 19:12
静岡に「さわやか」っていぅ げんこつハンバーグのお店があり
 連休中に行くと 四時間待ちとか 平気で駐車場のガードマンが
 のたもうてます。

この頃 ちょっと 質が落ちたのか・・・残念ですが
 店は繁盛していましたね。
アバター
2024/02/20 18:09
またまた、えええええ。デミグラスソースも???
カルチャーショックです!!
しかし、色々、勉強になります。また、教えてください。
私も,おろしポン酢が、大好きです。ritaさんとは、気が合いそうです^^
アバター
2024/02/20 09:28
おんぷさん

そうなんです。アメリカのハンバーグは肉のミンチを丸めただけなのでパンにはさんで食べるもの。
ですから、日本風のふわっとしたハンバーグという料理は存在しないんです。
私はおろしポン酢なんかかけるのが一番好きなので、もう和食ですね(笑)

あと、デミグラスソースも存在しません。
アバター
2024/02/20 07:35
えええ!ハンバーグないのですか????
意外でした。
なんか、アメリカ発祥の食べ物の雰囲気がしてました。
んん==。なんだろう。いつも、おいしい香りが漂う。。ハンバーグ~~~~~\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.