Nicotto Town



キラキラと4択クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 4

4択→「ビール」



おしゃべり広場→ナデシコ右側の白い手すり


ペット海浜公園→ワンニャン紹介所のピンクのひさし

アバター
2024/02/21 08:46
ニャンコ目さん♪おはよう♪(o'∀'o)ノ
ケープはミラクルみたいだね(^_^;)
頑張ります(+・`ω・´)キリッ
貰ってないわ~(>_<)
教えてくれて(人ω・*)ありがとう
アバター
2024/02/21 08:03
かえでちゃん、コーデ褒めていただき嬉しいです^^♬
ケープね、去年の3月やよい茶会イベント特典もらいました。
詳しい事は忘れたけど、参加してたらもらってるはずだけどね。
アバター
2024/02/20 23:52
かえでさん、こんばんは~♪

薬屋のひとりごとの漫画はどの辺の話まで漫画化されてるのかなぁ?
アニメよりもずっと先までもう出てるの?
マオマオと羅漢が対戦するのは囲碁だったか将棋だったか分からないわ~(^▽^;)
どっちもやったことないから、違いも分からないわ~
碁石と駒が見た目違うってくらいだわ><

とにかく負けた方が毒を飲むっていうやり方で、羅漢がマオマオに毒を飲ませたくなくて
折れるだろうと読んで挑んだって感じだったと思うけど…
それでマオマオの願いがマオマオがお世話になってる妓楼から誰でもいいから1人だけ
妓女を身請けして欲しいっていうことで、それで羅漢はマオマオのお母さんがまだ
妓楼にかくまわれてることを察して身請けしたんじゃなかったっけ?
妓楼には、身請けされた妓女が妓楼を去る時に、みな着飾って舞を舞って見送る決まりがあって
宮中にいるマオマオにも妓女の晴れ着が送られてきて、マオマオも着飾って
城門の上で舞を舞うというシーンがあって、なんだか切なかった
赤子の頃マオマオの小指を切って自分の小指と一緒に送り付けるという恐ろしいことをしたりして
とても母親とも思えない人だったけど、やっぱり母親のために羅漢が許せなかったのかな~って
もう余命いくばくも無いだろうけど、羅漢が母親の死ぬ前に間に合って、
ちゃんと身請けたことが、マオマオにとっても心の救いになって、初めて羅漢のことを
少し許せる気持ちになったんじゃないかなぁと思ったよ
恐らくその辺で終わるのかなぁ?と思ってるけど、どうかなぁ

ゆびさきと恋々は、娘がいると何だか気恥ずかしそうだから、川崎に帰ってから
ゆっくり見ようと思ってるよ~(^^ゞ
なんだかしばらくラブラブな感じなのかしら~
楽しみだわ~^^

ではでは、かえでさん、またね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/20 20:56
涼真さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日は暖かかったよね。
ホント2月なの?って感じでしたよ。
明日からは雨が続き、金曜日は雪が混ざるみたいです。
この寒暖差で風邪ひきそうだね(;'∀')
アバター
2024/02/20 19:51
こんばんわ|ू•ω•` )
いえいえ(*´▽`*)でんごんばーん(∩´∀`)∩はいつでも大歓迎ですよ~
お寄り頂いて有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
こっちは昨日雷大雨だったけど夕方のニュースで春一番吹いた見たいです
春一番吹いたて発表あると春が訪れるのかなて(*∩∀∩*)ワクワク♪なっちゃうけど
今の時期長崎市ではランタンフェスティバルで綺麗に飾られてたランタンが落ちたり
オブジェが崩れたりしてる映像観てショック(๑°ㅁ°๑)!!タイミングがー(;・∀・)
こっち今日も曇ってたけど朝から気温は既に15℃と高くてお外出ても寒く無かったですよ
関東地方は20℃超えだったとですよね(๑°ㅁ°๑)!!
そして明日は急降下って…気温差が本当半端なく激し過ぎて身体がついてけないですよね
かえでさんとプーちゃんも体調大事にお過ごし下さいね
明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/02/20 18:31
こんばんは。
今日はさらに暖かかったですよねー。
下着は半袖で十分でしたよー。
本当に2月なのぉ~?
明日からは雨続きみたいですね~。
もう梅雨?
冬と春はどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)
アバター
2024/02/20 16:11
たもちゃん♥

たもちゃんも?
引き続きシスターズ(>_<)
どうせなら、27キラキラの同数なら嬉しいのにね(^_^;)

アバター
2024/02/20 16:01
かえでちゃん♥

引き続き シスターズ♥
仲よく 同数ですなぁ~♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
27キラキラの同数なら いいのにね~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.