Nicotto Town



信じるか信じないかは・・・


曇り空で終わって、ちょっと風が出たかな~


あまり日は差さなかったけど暖かく目の痒みを感じる一日になった。

言葉ってそれだけで正確に伝えるのはとても難しいだろうなと思う。

相手に気持ちを伝えるのって、言葉だけじゃなく、声のトーンや大きさ、表情なんかも大切だと思うのよね。

視線はどこに行ってるのか?体の重心は?表情は?声は低い高い?・・・etc.etc.

でも、そんな文字だけで本気で怒れる人もいるんだよね~

ネットの中って便利と思えるところ・・・

いつの間にか消えたり、排除されたりって事も多いよね。

便利というか、面倒がないって事なのかな。

俺はもの凄くつまらないし無駄な世界だと思ってるんだけどw

ま、それはそれとして・・・

そんな世界の言葉が俺の感情を強く動かすことは無いから、遠慮せずって感じかなw

俺は語彙力が低いから、上手く伝わらないで勘違いさせるけど・・・

そんな感じw


俺って料理スキルも物凄く低いんだよね。

ほとんどの料理は焼くか煮るかで、煮る割合の方が高い。

理由は火加減とか火の通りとかがよくわかってないってのがあるんだね。

料理で焼くときは、生でも大丈夫そうなやつだったりする。

それか、ハッキリと時間がわかるようなのとか、材料を細かくするとか、見た目が明らかに変わってくれるようなのってなるかな~

そんじゃないと、レアか焦げかけウェルダンになるw

丈夫な体が役に立つって感じだねw

煮るのは散々に煮る事が出来るから、ちょっと心配な時は重宝してる。

でも、餃子とかになると溶けてデロデロになっちゃうという・・・

そうそう、俺って焼売ってほとんど食べた事が無いんだよね。

俺は餃子派なんだよ。

で、子供の頃に母親と餃子を作った事があるから、その延長で焼売を作れるんじゃないかと思ったわけでw

で、俺って餃子は揚げ餃子が一番好きなんだよね。

その次が水餃子で最後が焼き餃子なんだ。

それには理由というか・・・

俺って20才位まで揚げ餃子や水餃子しか食べてこなかったんだよね。

だから、20才頃に友達とラーメン屋に行った時に餃子を頼んだら焼き餃子が出てきた時に「焼き餃子なんて珍しいね」って言ったくらいだw

世の中、焼き餃子が当たり前と知った時の衝撃って言ったら・・・w

それと、ラー油だな。

あの小さい瓶のラー油って業務用と言うか、一般家庭に置いてあるようなものじゃないと思ってたんだよね。

友達の家に行って、あの瓶が出てきた時の衝撃も・・・

ラー油なんて、自分ちでゴマ油で唐辛子を煮るもんだと思ってたよ。

うちでは普通にそうやって、ニンニクだったりネギだったりを入れたりして作ってたからな~

ほとんど外食をしないで育ったからなんだろうね。

就職して、外食が増えたときってカルチャーショックが多かったな~w

アバター
2024/02/22 18:25
そうか、ワンタンのような物って事になるのか。
ワンタンってラーメンに入ってる物ってイメージが強いな。
激メンのせいかもしれないw

文字だけで伝わる気持ちもあるだろうね。
でも、鼻ほじりながら「ごめんね」って打ち込めるんだよw
ま、冗談として・・・w
誰かと会話をしようと思った時、話を広げようとか、相手との会話を続けよう、どう思ってるのか知りたいと思った時・・・
こういうやり取りでは無理な事が多い。
相手の反応を見ることが出来ない状態で発信するのって独りよがりというか一方通行に感じるんだよね。
アバター
2024/02/21 21:32
文字だけでも、伝わる気持ちってあると思うけどな。。。。
でも、やっぱり、目を見て話したほうが伝わるか^^;;;

アバター
2024/02/21 20:48
わんたん系なんかねw
アバター
2024/02/21 20:15
小学生の頃に白菜餃子を作った事あるよ。
俺が買い物でキャベツと白菜を間違えたんだけどねw
結構おいしいねとなったんだけど、その時一度だけだったな~
焼き餃子は一人暮らししてから何回かやった事あるけど、俺には無理という事がわかっただけだったよ。
火の通りがわからないから、焦げるか生焼けかグチョグチョかになるんだねw
母親が揚げ物が上手だったのかもしれないけど、店で食べる焼き餃子って油っぽく感じちゃうんだよな。
水餃子は茹で餃子と言われるとちょっとイメージが違うな~
俺のイメージだと塩ベースのネギスープに餃子を入れる事が多かったな。
アバター
2024/02/20 22:44
本場の中国は、ゆでギョーザが種類・・・なぜなら小麦文化で、皮をたべるため厚いから?w

日本のうすい皮は、こんが焼いてしっかりさせてから、お湯をいれて、蓋して、蒸らして、
中まで火をとおして、蓋開けて、(多ければお湯をすててもいいし)水分とばして、しあげます。
しあげに、身離れよくするように、油をちょっと足すといいです。
ゴマ油なら香りが立ちますよ。

白菜のギョーザも美味しいよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.