Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


久しぶりの雨です


まだあちこち雪が残ってますが
久しぶりの雨で溶けてくれるといいな
天気予報ではいつものお姉さんが笑顔で
融雪注意を言ってました
気温が上がり雪が雨に変わると
「もうすぐは~るですねぇ~♪」なんて
歌ってる場合じゃなく屋根からの落雪や
山では雪崩の危険が増してきます
今日は午後から歯医者行きます
軒の下を歩かないように上に気をつけて
行ってきます

アバター
2024/02/21 15:42
>ピンクコーラルさん
 去年も軒からの落雪で亡くなられた方がいます
 雪下ろしが出来なくて重く固まった雪が頭を直撃
 するので危険です 歩く時は軒から離れて道路側を
 歩くように注意されます
アバター
2024/02/21 15:12
軒先でなく軒下でも雪が危険なんですか・・・
道路の真ん中あるくって感じですか?

そうかんがえると、雨でなくって、融雪を割って避けるための防具?
タテとかホコの融合したような、カサ状のものも、開発が必要かも?
高齢者用に、頭にヘルメットみたいにかぶって、とがった先端で融雪を切り裂く!
西洋のローマあたりの戦士のかぶったメットみたいなあれ。
アバター
2024/02/21 11:46
>usamimiさん
 長野も金曜から雪マークが出てます
 とんでもない天気です(_ _。)
アバター
2024/02/21 11:36
こんにちは。
今日、明日と雨のようです。明後日は雪予報が出ています。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.