Nicotto Town



家事分担

テレビで家事分担についてやっていました。


うちは、
私 ご飯作り、掃除(基本ルンバ)、洗濯
夫 食器洗い、お風呂洗い、ゴミ集めて出す 

買い物はどちらかができるとき。

まあ、今はもうリタイアしているからかもね。
夫が現役の時は忙しくて家のことはしてなかったな。
アメリカで最後の1年は私だけ働いていたので、ご飯を作って待ってくれていました。スマホでレシピを見て作るのも楽しかったらしい。
今も私が作る時間がないときは、簡単なものは作ってくれます。

お~~~いお茶!なんてことはありません(笑)




アバター
2024/02/25 16:25
ハングオンさん

もういろいろショッキングな話でびっくりしています。いろんな闇の世界があるのはわかっていますが、、
その稼ぎの一部を政治家に回しているとか、、もう正直に生きるのが嫌になりますね。
しかも今話題のクルド人問題。。。そんなことになっているとは。
ごみ処分、最近義姉の引っ越しで大量のごみを廃棄するのにずいぶんお金がかかりました。
私たちが階段を大物を運ぶこともできず業者に頼みました。怪我することを考えたらお金で済まそうってね。

それにしてもギブスの足で交渉とは恐れ入りました~


アバター
2024/02/25 12:33
これは、私が 10年前に ある工場の寮が燃えてしまい、そこの社長が
 燃えた建物の解体費用が 莫大になったので、その工場のメンテをしている
 当社に相談があり、ボランティアで解体し、役所に解体処理費を
 負けてくれと相談しましたが「ケンモホロロ」に一蹴されました。
なんでも、「寮」とか 会社の持ち物で お金を幾らかでも徴収していると
 そぅいった「罹災証明書」は出せないと 区で決まっているらしくて、
 私は「都のゴミ処理場」にゴミを山にして そこの責任者に直接交渉に
 行きました。
で、向こうも ビックリしたみたいですが、その時は足が折れてくっついた
 ばかりで リハビリしながら ギブスをつけていた時の痛々しい姿を見て、
 じゃあ これをコピーして使ってくれと 一枚の「罹災証明書」をくれました。
それだけで 5%の費用ですみました。
ただし、「一週間以内 でないと 役所は気が付くので、その時は『もぅ 終わっちゃい
 ました』と話を通してくれる」との事。
それから 必死で ギブスを付けた足で 1週間で終わらせましたょ。

だから そぅいった裏事情は よく判りました。

これは「儲かる仕事」なんだと。
アバター
2024/02/25 12:10
えぇ、ゴミ処理費として 普通に個人に300万請求で、実際会社は15万円で 済みます。
と言うか、その「被災証明書」があれば どこの場所の解体ゴミを持ち込んでも、
 5~10%(地域による)で処分できるので その一週間に 便乗して 大量に解体業者は
 公のゴミ処理施設に 持ってきていますょ。
ですので、業者は何倍も と言うか 何十倍 何百倍と稼いでいます。

そこに 川口市のクルド人(自治区)は 絡んでくるのですょ、日本の裏社会として。

とにかく ゴミ処理に関しては もの凄く「儲かる仕事」なんですょ。

全て、国が 環境を良くしよう、人体に害が及ばない様にしようとか 新しく法律を
 作れば作るほど、マジメな日本人企業は 仕事が無くなり 倒産し、そぅいった
 裏技を使って 外国人を使ってる 稀有な会社だけが ドンドン儲かる仕組みに
 なっています ⇒ それが 政治家に献金として渡っていって、また法律が
 できていく 悪循環なんですょ。
アバター
2024/02/25 12:00
あっと 令和島は 地図を見れば存在します、確か 東は江東区、西は大田区だったっけな。
昔 13号埋立地と言ったと 思います。
ゲートブリッジの近くですょ。
アバター
2024/02/24 16:13
ハングオンさん

えっと、、、300万の請求はその個人にして支払ってもらい、業者が現弁申請をして15万ぐらいで済ますということでしょうか?その差額をもうけるということ?その条件が1週間以内にすべてを終わらせるということなのかな。

令和島って初めて聞きました。夢の島なら馴染みがあるますが(;^ω^)

アバター
2024/02/23 19:13
そぅですねぇ、例えば 自宅が火災で燃えたとしましょう。
この火災現場の 解体作業をしたとして、とのくらいの費用が
 かかると思います?
これが 実は普通の解体工事の 二倍の処理費用が掛かるのです。
30坪で300万円ぐらいの発生材処理費用、でもね 実は
 その火災を起こした地区の減免申請書が通れば 通常の
 5%~10%で処理できるのです。

つまり、300万円(これは2倍ですので 通常は150万円)
通常の10%といぅ事は 15万円です。

ゴミ出しの知識は 300万円で請求して 15万円の支払いで
 済ます事が 可能って事 なんですょ。

これが「知識」が お金を産むって現実の世界です、ただし
 1週間以内に 全てを 終わらせなければなりません。

私も 東京のゴミ処理場に ダンプで何回も通ったことがありますょ。

今は「令和島」といぅ カッコいい名前の土地になっていますが。




アバター
2024/02/22 23:00
ハングオンさん

ゴミ出しが好き!?
そして、それが儲けにつながる!?
う~~~ん、難しい謎解きですね(;^ω^)
アバター
2024/02/22 22:58
おんぷさん

旦那様タンタンメンなんて作っちゃうんですか!それは凄いですね。
あら、偶然、今日は娘の家で野菜の天ぷらを大量に揚げました!
そして帰ったら、、主人が麻婆豆腐を作っていました!(^^)!
アバター
2024/02/22 19:15
家事分担かぁ。
私は現役で 事務所とか現場に行ってるので あまりやりませんが、
 なぜか ゴミを出すのが 好きなので やっています。
と言うか、ゴミを上手く出す事で 仕事柄 儲けがでるのですょ。
アバター
2024/02/22 18:03
あはは^^
うちも、旦那の作る中華料理が大好きです。特に、タンタンメン。
気分屋だから、TVが面白いと、なにもしてくれないんですよ。
あ~あ。今日は、てんぷらつくりま~~す^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.