Nicotto Town


ぴろたん☆


22日猫の日


22日、にゃんにゃんでねこの日だそうです。

家には猫はいませんが、地域猫が遊びに来ます。

3年位前に、向かいの車の下によく猫が居ました。
仕事場の裏に居た猫にあげていた、チュールをあげてみたら
ちゃんと食べました。
と言っても、懐くわけでもなく、逃げもせずでした。
試しに門の奥に猫の餌を置いたら、食べに来ました。
それから、私=ご飯の人ってなったらしく
夕方に来るようになりました。
勝手に『ニャー』と呼びました。
ニャーがご飯食べているのを、道を挟んだ向こうから見ている猫が。。。
その二匹にもご飯を置いたら、来て食べる様になりました。
兄弟みたいで、トラ1号、2号って呼んでいましたが
ずっと来るようになったので、トラとニ―って名前つけました。

ニャーは神秘的な感じの猫で、年に3回位すりすりしてくれます。
一度手にギプスした時は、何度もギプスにスリスリしてくれました。
ニャーは突然来なくなってしまいました。
トラと、ニーは今でも来ます。
プラス途中から『モフ』って呼んでる猫も来るようになりました。
モフとトラはラブラブみたいです。
ニーは外階段を一緒に上がって、玄関でにゃ~って鳴いてエサ頂戴って
言います。
この前は、出張で夜遅く帰って来た息子が、餌あげてよって言うので
あげました、というと、3匹居てニーは玄関までついてきて鳴いてたから
あげたと言ってました。うーん、少なかったかな?(笑)

今まで犬しか飼って無いので、ネコの事はわからず戸惑ったりしました。
何といっても、自己中(笑)それがネコなんでしょうけど。
どこで見てるのか、筋トレから帰って来ると、
門の所でちゃんと待ってます。わかってるのねって思います。

3匹来るので、でっかいキャットフード買ってます( ̄▽ ̄;)
お水は、子供用のお砂遊びのバケツに入れて置いてます。

今日も小雨だったら、来るかな?って・・・
逆に来ないと、心配になります。。。

トラ以外は、触んないで!って怒られるのが、ちょっと悲しいですw
トラはいっぱいヾ(・ω・*)なでなでしています。




アバター
2024/02/23 15:30
sango様
いつもコメントありがとうございます。
呼ぶとお返事してくれるし、かわいいです。
お水とご飯は用意して、待ってようとおもいます。
アバター
2024/02/23 08:43
猫って自分に優しい人が分かるみたいですね。
地域猫さんが待っているのはご飯を催促するのもありますが
構ってもらいたい、スリスリして匂いをつけたいという思いが
あるようです。可愛いですよね^^
ぴろたんさん家族と信頼関係が築いているんですね!^^
※昨日の猫の日にコメを入れたかったのですが寝てしまいました(笑)
アバター
2024/02/23 01:44
ばんび様
ネコも生きて行くためには必要なのかも知れませんね。
玄関開けたら走ってきたり、呼ぶと来るから声もわかるのかも?
要らぬちょっかい出すパパには、寄って来ません(笑)
usamimi様
ありがとございます。
ネコも性格ありますよね。
3匹とも性格が違います。
アバター
2024/02/22 18:18
ドレス、素敵ですね。o(^-^)
以前は野良や、外歩きしている飼い猫をよく見かけましたけど
最近はめったに会いません。
目が合うと飛んでくる子もいたんですけどねぇ。寂しいです。
アバター
2024/02/22 17:42
野良にゃんも生きる術をちゃんと持ってて、どの人の所へ行けば餌がもらえるかわかってるようですね。
うちの犬と散歩してたコースには野良にゃんを大事にしてくれるお宅が3軒ありました。
餌だしして出窓に寝床を作ってあげたり、家の中には入らないけどいつも駐車場に現れたり。
一番人懐っこいトラにゃんは、犬を連れてても怖がらずに寄ってきて触らせてくれました。
猫好きの方に引き取られて行ったけど、元気にしてるかなあ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.