Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


昨夜から熱発してます


昨日午後から体が重くてだるかったんですよ
夕方になって背中がゾクゾクしてくるし
起きているのが辛くなってきて
とりあえず熱測ってみようと測ったら37度8分だった
あまり食欲無いけど無理してでも食べようと
サラダとレトルトカレーで済ませて
韓ドラ観ながら寝転んでいたらどんどん気分が悪くなる
もう1回熱測ってみたら38度4分ある
これもしかしたら風邪なんじゃないの?
1人暮らしはこんな時自力で何とかするしかないので
家にあった風邪薬飲んで早めに布団に入った
今朝になっていくらか気分は良くなったけど熱は38度ある
外は吹雪になってる 祭日だし引きこもろう

アバター
2024/02/23 23:00
こんばんは。ゆっくり休んでくださいね…
何も考えずに寝るのがー番です!
おやすみなさい。
アバター
2024/02/23 20:46
身体をあたためるものを食べて、ゆっくりなさってくださいね。
うどんとか、しょうがとか、葛湯とか。
睡眠第一です^^
アバター
2024/02/23 19:52
m(_ _)m どうぞお大事に
アバター
2024/02/23 16:43
薬局行ってコロナとインフルエンザを調べるキット買って調べた方が早いよ
アバター
2024/02/23 16:38
熱ですか、さむいしつらいですよね(´・ω・`)
暖かくして、美味しいものを食べて
ゆっくり休養してくださいね(゚゚)(。。)ペコッ
暖かいお料理がいいと思うよ、レトルトおでんとか
アバター
2024/02/23 15:37
水分補給は白湯も良いみたいです。
湯気が喉を潤してくれるとかかりつけの医者が言っていました。
お大事にして下さい。
アバター
2024/02/23 14:39
お大事になさって下さい。
皆さんおっしゃるように、保温と休養、水分補給が第一です。
アバター
2024/02/23 14:14
>コメくださったみなさま
 午後になってだいぶ楽になりました
 お昼はお粥さん食べて薬飲みました
 まだ体はだるいですがゆっくり休んで
 いればそのうち治ると思います
 念のため明日病院で診てもらいます
 みなさまありがとうございます
アバター
2024/02/23 13:19
補水液がないときは、砂糖と塩とポッカレモンみたいな味付けポーションでつくる、
ポカリも・・・いいですよ。

菌をだすのに水分補給大事ですから。

ひやすのに、そとの雪をジップロックにいれて、おでこにのせて・・・。

***
水1L
砂糖40g(大さじ4と1/2)
塩3g(小さじ1/2)
の比率です

小腸で水分と電解質を効率よく吸収させるためには、糖分とナトリウムのバランスがとても重要ですので、計量は正確に行って下さい。

アバター
2024/02/23 13:06
こんにちは。 風邪かなぁ・・・熱があると辛いですね。

暖かくしてしっかり休養取ってくださいね。お大事に!
アバター
2024/02/23 12:38
熱が高めだから、コロナやインフルも心配ですね。
水分補給はこまめにして、ゆっくり休まれてくださいね
お大事に><
アバター
2024/02/23 12:28
ゆっくり休んで、回復に努めてください。
おだいじに。
アバター
2024/02/23 10:59
いけませんね~。
お熱下がりますように。
お大豆にしてたもれ。
わたすもユーチューブ(無料)で何か映画観て過ごします。
アバター
2024/02/23 10:53
コロナかインフルか風邪か明日病院行ってチェックした方がいいよ
アバター
2024/02/23 10:44
お大事にです。(*- -)(*_ _)ペコリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.