Nicotto Town



移民問題。


埼玉県川口市で移民問題がひどいことになっています。
解体業の下請けで、児童労働の温床になってます。
アスベスト満開の作業現場で、対策不十分のまま行われています。
もちろん規制はありますが、日本人業者はキッチリまもるため
割に合わず、マーケットで競争に負けてしまいます。
そして、不法な外国人のルールを守らない事業者が横行しています。
しかも、こういう外国人を事業にあっせんしているのは
日本人(国籍は)です。

警察は不法業者をとりしまりません。言葉の問題がまずある
だけでなく、こういった元締め日本人(国籍は)による圧力も
あると言われています。
あとは「差別」と言われたくないという歪んだポリコレ意識。
とうぜん、主マスコミは報道しません。
安い労働力で儲けたいという金銭至上主義の極みです。

埼玉県川口市で難民申請をすると・・
(日本では「難民」の定義が世界とちがい、決めていません)
家族(4人)で最大毎月10万円の給付がうけられます。
どれだけの人数が入国してるか?全数把握はされていません。
そしてこういっては何ですが、多産です・・
そして、生まれた子たちは、もちろん教育を受けていません。
平日に深夜たむろする外国人の若者にかこまれ
必死に逃げ帰った日本人女性もいます。その地域では
もう普通の日本の治安状況ではありません
そうして2世たちは犯罪予備軍・・いえ
本当に犯罪を行っているケースが多くみられます。
(まるでルールを守らない)

そして、彼らは言います。
「日本には多く移民がいるのに、なぜわれわれ(クルド人)だけ
差別するのか?日本人はもっと人権を重視し、われわれを理解し
共生しなければならない。」

ちなみに、彼らの掲げていた旗はテロリストのものです。





アバター
2024/02/25 09:56
いえいえ^^
ありがとうございました。
アバター
2024/02/25 09:49
なるほど、勉強になりました<(_ _)>
アバター
2024/02/25 09:46
コメントありがとうございます^^
ご指摘のように
「日本の相手がお金持ちか世界的に活躍できるような能力を持ってる外国人に限る」
ように、わざとしてあるのです。
それは、EUやアメリカなどでおきている問題を危惧した、日本の議員さんたちの必死に考えた策でした。
個々のケースに対応するのに、大きなザルを基準としてしまうと想定外のことが起こったとき
歯止めが利かなくなり、あとあと大きな問題を引き起こしてしまうため(実際おきている)
どうしても厳しくせざるを得ないのです。それが理不尽にうつったとしても政(まつりごと)というのは
個人の利益より自国を守ることが最優先されるものです。

その法令も、また緩くするように働きかけがなされています。
アバター
2024/02/25 09:13
日本での永住権申請も考えましたが、私からすると私の学歴や能力的にお金が厳しいことと
日本の永住したい外国人に対する条件が、まるで日本の相手がお金持ちか世界的に活躍できるような能力を持ってる外国人に限ると言ってるようにしか思えませんでした

最近のデータだと申請のうちだいたい50%は不許可みたいです
正当な理由で正式に結婚しているカップルには厳しくて
なのに、難民とかには条件緩いんじゃ…?と思いました

私も政府の内部については知らないので、↑これは全部、憶測でしかないですが…
ただ私の能力が低くて、年収的に厳しいだけかもしれません。
アバター
2024/02/25 07:50
コメントありがとうございます^^
まじめにお話しますと、本来日本に来る移民とは
「日本がすき」「日本で働きたい(目的が金銭であれ職種であれ)」
「そのためには日本の文化、法律に従います」
と、いう人たちに限るべきです。
そして、法律に違反すれば本国に強制送還する(原則的に)
もちろん、例外的に難民を受け入れることもあるかも?でしょう。
それについては厳格にキャパの上限を設けるべきです。(たとえば2000人とか)

そもそも彼らは国際的には「難民」ですらありません(女性や子供、老人ではない)
本国に戻れば殺される政治犯でもありません、若い男性がほとんど。
トルコ系のマフィア(反社団体)が手引きしています。そして川口は
世界中で禁止されてるテロリスト育成機関の拠点となりつつあります。
そのテロリスト機関に「支援」の名目で私たちの税金が投入されていく構図です。

アバター
2024/02/25 01:11
こんばんは^^
埼玉県川口市調べてみたw
【令和6年1月】(2024年)
人口・・・60万6315人
うち、外国人・・・4万3128人
【平成26年1月】(2014年)
人工・・・58万3989人
うち、外国人・・・2万2958人

川口市って、大都市ですね。10年間で、外国人は、倍増してますね^^;

大阪府も、外国人(特にアジア系)が、近年、特に多くなって来た感じです

テレビでのニュースでも外国人の犯罪も目立ちます。多くなってきたような気がしますね。
まずは、巻き込まれないように、日ごろから、注意が必要ですね^^;

特にやっかいなのが、母国語のミシカ話せないならば・・言葉が通じませんね。
会話が不明だと、危機が迫った時、(犯罪者か、善人なのかの)判断が遅れます。
会話が不可能と言うのが一番危険です。
困ったもんですねぇ。
で、国も、役所も含めて、対策は、考えているのか、、それとも、いつものごとく。。指摘されてから仕方なく動くのか・・・

まぁ、自分の身は自分で守る以外、、無いのでしょうか。。。これが正論だとすれば。。。とても、悲しい国に成り下がりましたねぇ
まぁ、一番は、自身の安全を確保することですね。
一番の護身術は、近寄らないことですね。
これに尽きますね







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.