Nicotto Town



-10℃の車の中

東京に住んでいると真冬の寒さが5~10℃ぐらいかな。

寒いですよね。

北米では真冬の寒さは-10℃ぐらいかな。
0℃以上あったら、みんなの会話が、今日は暖かいね~となります。
どこへも車で移動、外を長く歩くことがないので、駐車場から建物に入るまでを乗り切れば大丈夫。
-20℃ぐらいまでなら出勤してたなぁ。
ただ外に何時間も車を駐車しているので、仕事が終わってから車に乗り込むのが大変です。10分ぐらい全開で暖気しても効果なし。冷蔵庫、いや冷凍庫に乗り込む覚悟が必要です。
厚手の手袋、ニットの帽子、マフラー、ダウンジャケット、暖かいブーツ、
そして、もこもこのひざ掛け。
それでも運転していると指の先が冷たくなってきます。
30分経って家に着いた頃にやっと温まってくる感じ(´∀`)

北米に住んでいる人はリタイアするとフロリダとかロスとか暖かいところに移住するんですよね。私は故郷の東京に移住しました。

やっぱり暖かいのがいいな。


アバター
2024/02/24 16:24
ハングオンさん

日本は家の中が寒いから、家の中に関しては北米より圧倒的に東京が寒いです(;'∀')

日本海側の豪雪地帯の方たちには笑われるかもしれませんね。
雪かきは手ですると筋肉痛間違いないです。

福岡、熊本より東京が暖かいとは!
ハングオンさんは九州出身なんですね。

若いうちは寒さも耐えられますが、歳をとると避けたいですね。

アバター
2024/02/24 16:18
おんぷさん

でも、家の中はセントラルヒーティングで暖かいんですよ。
外に出なければ快適です。日本のようにお風呂場が寒い、トイレが寒いというのはありません。
東京ぐらいの気温がいいですね。雪も嫌です。
アバター
2024/02/24 10:31
東京も 北海道の人に聞いたら「薄らざむぃ」と言われます。
まぁ 北米に比べたら 良いのでしょうが。

そぅいえば、旭川に住んでいる人は 朝、顔の近くの布団は凍ってるとか聞いたことが
 あります。

私は九州生まれで 親戚ほとんど 福岡と熊本に点在しますが、東京の方が
 暖かいと 言われますょね。

日本海側は冬は寒いらしいです。

アバター
2024/02/24 07:22
うひょ~~~バナナも凍りそうですね。
寒すぎるのは苦手です。
昔、父親が北米に出張に行ったことがあり、
物凄い寒さだと言ってました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.