Nicotto Town



コンビニのお仕事 その2



バイトの子が熱を出して休みました。

10時〜17時までシフトにぽっかり穴が開きました。

一緒に働いてる80歳のバイトのお母さんは

6時から出てきています。

店長は知らん顔で9時で帰ってしまいました。

80歳のバイトのお母さんはぷんぷんです。

10時に帰れるはずだったのに代わりのバイトが

休んだので帰れなくなったからです。

店長が代わりにシフトに入るのが当たり前なのに

80歳のバイトのお母さんに代わりを押し付けて

帰ったことで

80歳の老体に鞭打ち

11時間働かなくてはならなくなりました。

私は10時〜13時の3時間労働だったのですが、

お母さんを放っておけず残業になりました。

お母さん、よくがんばりました!

ゆっくり休んでくださいねー。

アバター
2024/02/24 16:47
80歳なのにまだまだ働くぞ!っていう気合が凄いです。
しかし店長ダメダメですね、仕事を押し付けるなんて…
本来ならコンビニのシフトに穴が空いたら補うのは店長の役目なのに。

たまごさんもお疲れ様でした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.