Nicotto Town



おしるこ

今日孫と散歩をしていたらあまりに風が冷たくて寒くなって

自販機で缶のお汁粉を買いました。

昔のんだ記憶では薄くてとても美味しいとは言えなかった記憶があるのですが、

美味しいじゃないですか!!!

しかも粒々までたくさん入っているし。
確実に進歩しているんですね~~~

140円で幸せな気持ちになりました。

アバター
2024/02/25 16:31
ハングオンさん

飲むカレー(笑)コーンスープの流れでしょうか。
そうそう、なんかの雑炊風スープは見たことあります。日本ってなんでもありですね!
アバター
2024/02/25 11:56
自販機の飲み物も進化していて、一昨年辺りから
「飲むカレー」とかも売っています。
誰でしたっけ「カレーは飲み物だ」と言った芸能人は。
アバター
2024/02/25 09:36
おんぷさん

そうなんです。私も何十年ぶり?だったのですが、昔のは粉を薄めた感じでしたよね。
どこの自販機だったかな?アサヒ飲料のおしるこだった気がします。
缶に粒入りって書いてました。小豆まで楽しめるとは(*'▽')

寒いときだったので美味しさ10倍だったのかも(笑)
アバター
2024/02/25 08:00
あらま!お汁粉! 私も、もう何十年、缶のお汁粉は飲んでないです。
昔のは、粉っぽくてちょっと薬っぽかったかもです。
えええ。粒まで沢山入ってるんですね^^
ritaさんのお薦めは、試したくなります。 小豆缶を買って、お汁粉作るより、安いかも^^
アバター
2024/02/24 20:05
ひやさん

コメントありがとうございます。
寒いときのココアもいいですね~~!!!
今度買ってみます!(^^)!

アバター
2024/02/24 16:46
初めまして、日記広場からお邪魔致しました。

寒い日のお汁粉良いですね^^
缶のお汁粉、粒粒も入っているとは美味しそうです。
私は寒い日、よく自販機でココアを買います(*´▽`*)
温かい飲み物は美味しいですね♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.