Nicotto Town


はるのうま


映画「ハイキュー」を観ました

 我が家の娘たちはマンガ大好きです。

 その一つ「ハイキュー」の映画を観て来ました。
 高校生のバレー部の青春マンガです。マンガ自体はすでに2年前くらいに終わっているようで、それ以来の映画という事で、娘たちの中では毎日話題になっていました。そして、私もアニメを観ることになり、観ているうちにハマっていきました。
 そして昨日、映画を観て来ました。
 純粋にバレーボールが好きって言うひたむきな気持ちに心打たれた私は、単純なのかただ歳を取ったのか分かりませんが、すっかりアニメの世界に引き込まれました。
 登場人物が放つことばが活き活きとして、自分の心が動かされました。純粋に楽しかったし、元気をもらいました。

アバター
2024/02/25 11:34
こんにちは♪
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、ほぼ復活いたしました。
ご心配おかけいたしました。

結構、疲れがたまっていたのだと思います。
数日お休みすればよくなる、とはわかってはいたのですけれど、そうもいかない状況で。(>_<)
この週末も、一昨日、昨日はお仕事で、3連休とは程遠い生活です。
ただ、発熱も咽頭痛も、関節痛もなく、コロナやインフルエンザとは無縁だったのが唯一の救い。
実際、インフルエンザは落ち着いてきたものの、コロナは相変わらず流行しているので、いつ罹患してもおかしくない状況ではあります。
お互いに気をつけましょう、としかいえません。
(何をどう気をつけるのか、いまいちよくわからないんですけれど。(^^;)
現状では、通勤途上が一番感染確率が高いかもしれません。)

マンガですかぁ。
私はほとんど漫画は読まないのですけれど、中学生のとき、お友達から借りて。「キャンディ♥キャンディ」と「エースをねらえ!」は全巻読破しました。
あと、唯一自分で全巻揃えたのは、「風の谷のナウシカ」です。

2月もあっという間に下旬になりました。
早いですね。
先日、今年初めてお餅を安倍川もち風にしていただきました。
(全然食欲のなかったとき。)
幼稚園の時のお餅つきのとき、配られたのが安倍川もちだったんです。
なんだか懐かしい味です。
(なお、出身は神奈川です。静岡ではありません。(笑))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/02/25 00:47
スポーツアニメって、どの時代も観てて気持ちが昂るよね。
そうそう、気持ちが前向きになれて、元気が貰えるよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.