Nicotto Town



ちょっと下痢気味



おなかが熱い・・・

20日くらい前に処方してもらった便秘薬が効かない。
緩くなったけど、すっきり出なくておなかが張るし。
医者で処方してもらう便秘薬は、そんなに色々飲んだことないけど、
全くといっていいほど効かない。
市販薬の方がいいような気がする。
個人的には、
武田か小太郎の漢方薬がgoodです。



アバター
2024/02/27 09:43
☆❀ティナ ❀☆さん

子どもの頃から便秘がちでした。
よく旅行に行くと便秘になる、というけど私は逆で旅行に行くと必ず出る・・・
小学生の時、毎年検便があって、当日の朝は緊張しましたが、とりあえず出ていたようです。

便秘じゃない人が便秘薬飲んだら下痢になるのでは?
下痢は一度ありましたが、通勤途中で催して次に止まった駅で降りてトイレにダッシュ。
会社に電話して家に戻り、落ち着いたところで午後から出勤したことがあります。
便秘も辛いけど下痢はもっと辛いですね。

便秘は、ブラン何とかいうシリアルを食べたら効果ありました。
それにヨーグルトを混ぜて毎朝食べてたら3カ月くらい気持ちのいいお通じが続きましたが、今は慢性化しました。
アバター
2024/02/26 19:32
オレンジジュース飲んだりヨーグルト食べるのもどうかと?

私はあまり便秘はしないので便秘薬はあまり飲んだことはないです^^;

以前、一度だけ初めて飲んだことがあり、翌日に体調が悪くなったことも…(-_-;)

腹痛でおまけに吐き気もあり、もう二度と便秘薬は飲まないことを誓ったあの日でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.