Nicotto Town



ココアのメンタル


今日はメンタル系のお話です。苦手な方はスルーしてください。

え~~っと、ココアはメンタルが弱いのです。

それで病院も行ってるしお薬も飲んでます。

そのおかげで、普通に生活しています。

それでも、最近はお仕事がつらいんです。

失敗すると、どーーーーーんと落ち込みます。


今日ね、ひょんなことから、職場の人と話す機会があったんです。

相手の人は精神的に強くて何でもできる人に見えていたんですが、

ココアと同じように病院に通って薬を飲んでいるそうです。


そこで、先生に勧められた方法を教えてくれたんです。


失敗したこととか嫌なことは、ぱーっと忘れて、

嬉しかった事だけ考えなさい。って


早速、ココアも試してみることにしました。

成果が出るには日にちがかかると思うけど、

今日はそのおかげで元気です=*^-^*=にこっ♪

アバター
2024/03/07 19:12
アキラさん
申請してもらえてうれしかったです。
自分からは、ほとんど申請しないので、うれしかったです。 
伝言板の新しい活用法ですね=*^-^*=にこっ♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
アバター
2024/03/07 08:28
申請承諾ありがとーございます。
( *・ω・)ノ
ココアさんには、申請しようか、結構迷ってたので、申請承諾してもらえて、嬉しいです。

友達を伝言板で、募集したのは、あってたんですね。.゚+.(・∀・)゚+.゚

これから( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願いします。
アバター
2024/02/27 18:43
ヤノスさん
空、飛びたいの!
アバター
2024/02/27 00:02
ネコ、ネコ、ネコ 猫踊りだー
 / ̄ ̄ヽ  へ―-へ
`/∩""リ∩ ノノ∩LLL∩
/<(゚∀゚)〉ζ<('ヮ')〉
LL(<Y>(イ   ( 召(イ
  )__)))  )ニニ)))
  しソ    しソ
アバター
2024/02/26 22:52
ヤノスさん
ココア猫は、空を飛んでみたいぞw
アバター
2024/02/26 22:43

  /⌒ヽ
⊂ ̄ ̄ ̄⊃
  ( ´∀`) ばれて
  ( )U( )  しまったか(*'▽')
  |_i_|
  (__)_)
アバター
2024/02/26 22:37
ヤノスさん
穴にはまってるやんw
アバター
2024/02/26 22:31
 ∧_∧  ロ――[>
 (´∀`)つ 彡
 (  つノ   ポーイ
 (_)ヽ
  (_)
゙゙゙゙゙゙゙゙;  ;゙゙゙゙゙゙
    ;; ;;
     ;;;;


   ∧_∧
  (∩´∀) ワーイ
  (ノ ノ
 彡 \_二)ニ)
  彡

゙゙゙゙゙゙゙゙;  ;゙゙゙゙゙゙
    ;; ;;
     ;;;;


     |
     ∥
*    ||  スポッ
 \  ∧_∧  +
   (´∀`) /
゙゙゙゙゙゙````````゙゙゙゙゙゙


       …
    ∧_∧
   (´∀`)
゙゙゙゙゙゙````````゙゙゙゙゙゙
大丈夫なら 良かった 
スイッチ切かえだー 
アバター
2024/02/26 22:18
ヤノスさん
今日は、お仕事お休みだったから、一日まったりしましたよ^^
アバター
2024/02/26 21:22
マターリ光線!!

  ∧A∧ シビビビ
 ( ・∀・) //_∧∧_
 (つo/つ。 マ タ ~ リ
 ノ∧)∧) \ ̄∨ ̄∨
(_)(_)
アバター
2024/02/26 07:59
イーグルボーイさん
持ってなかったから、すごくうれしい^^
ありがとう♡
アバター
2024/02/26 07:58
ヤノスさん
あご、はずれた?wwwwww
アバター
2024/02/26 02:06
ココアちゃん、背負い猫がかぶったからプレゼントしようと思ったけどできないらしい。ごめんね。
変わりにこのハートのやつ持ってたらごめんね。
アバター
2024/02/25 23:59
ありがとう この顔でならどうだー
    ヘ  ヘ
   / \/ \
  /     ヽ
  /  ー   ー|
 | ∪ / ̄ ̄T |
 |∪  |  | |
  \  |_ |ノ
  / ヽ| ヽ|、
 (   ||  |||
 |   ヽ二二ノ|
 |  L    」|
 ヽ_ノ    (_/
  |  /  /
  |  /  /
  (__)__)
アバター
2024/02/25 23:14
ヤノスさん
ステキなのまのまv( ̄Д ̄)v イエイ ありがとう
こんなのどこから見つけてくるの?3時間前にUP,23回視聴
アバター
2024/02/25 23:08
く~よん♪ちゃん
コメントありがとう^^
く~よん♪ちゃんのコメント、ほっこりします。

「できない時はできる人に頼ったらいい」
そうして、頑張りすぎないようにしますね。

く~よん♪ちゃんの日記好きです^^

く~よん♪ちゃんも素敵な一週間になりますように^^
アバター
2024/02/25 22:56
https://www.youtube.com/watch?v=CNq-pi0pw9A

のまのまv( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2024/02/25 22:52
ココアちゃんへ
こんばんは☆彡
日記のコメントありがとう\(^o^)/
嬉しいわよ(●´ω`●)
私も心療内科に通院していたことがあります(;^ω^)
眠れずに不安でお薬飲んだりして・・・
そんな時期もあります(*‘ω‘ *)
いい時や、悪い時、様々です(-。-)y-゜゜゜
頑張りすぎず、できない時はできる人に頼ったらいいと思う(^_-)-☆
保育園の子ども達の
何気ないやり取りを日記に書いている時もあるので
私のつたない日記ですが、癒される時があればいいなぁって思います(#^.^#)
それじゃあ、こんなく~よん♪ですが、仲良くしてね\(^o^)/
素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪
アバター
2024/02/25 22:49
ヤノスさん
なんか、コメント見てたら、飲まネコ思い出したw
https://youtu.be/GtWCtIIsfeg
アバター
2024/02/25 22:34
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
イノシシのように前進するのじゃー
横眼も見ることはないじょー

\ うえの歯───!/

  ∧_∧   ∧∧
  ( ・∀・/)  (゚Д゚∩
 と/  ノ  ⊂  ノ
 ( _ 〈   | (~
  U ヽ_)   (ノ\)

\ したの歯───!/

  ∧_∧   ∧∧
 (・∀・ )つ (゚Д゚)⊃
  ヽ  \  ヽ  ヽ
  (∪⌒ヽ_)  /∪くく
         ̄   ̄

\ 前歯─────!/

  ∧_∧   ∧∧
  ( ・∀・ )  (゚Д゚)
 と と /  ⊂⊂ ノ
  ( _ \  ( (
  ∪ ヽ_)  し\)

    ゴティバ
  _ _
 / | | |ヽ|| / /|
`|_ | | | ||| / / |
 \| |_| |ノ||/ / ̄|

 シンプルだからこそ
 クオリティーの高さが分かる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.