Nicotto Town


面白いこと書いてません


ねこちゃんとキャッキャウフフのお部屋


閲覧は自由です。ただしクレームは受け付けませんので悪しからず。

アバター
2024/05/20 10:41
ねこちゃんおかえり❤️
私はレーザー治療が終わり、失明の心配がなくなりました。
視力の回復は見込めないそうで、メガネでも矯正はできないそうです。
左失明は変わらず、こいらも回復あないとのことです。
0:01の片方の目だけですごして行かないとなりません。
だんだん右目で見ることに慣れてきました。でもまだまだで
調子がいい時の書き込みしかできないけどこれからも宜しくね❤️
ねこちゃんも無理はしないでね、お大事にね。
それじゃあねこちゃんまたね❤️
アバター
2024/05/07 14:26
ご無沙汰しております‥だりあさんご心配をおかけしておりますごめんなさい
だりあさんの体調は特に目の方は少しは落ち着いていると良いけど・・
こちらの方は特に変わりません
いつになれば落ち着くのか全然見通しがつかないですね
期間未定です
お互い体調崩さないように気をつけて過ごしましょうね
アバター
2024/04/20 10:04
 ねこちゃんおはよう❤️
具合hどう。待ってるからね、
元気になって戻ってきてね、それjmたね❤️
アバター
2024/04/20 10:04
 ねこちゃんおはよう❤️
具合hどう。待ってるからね、
元気になって戻ってきてね、それjmたね❤️
アバター
2024/04/08 05:33
ねこちゃんおはよう❤️
具合が良くないのね、心配です。
くれぐれも無理しないようにね。
私と言えばあのレーザーが痛くていたくて
次の病院が恐ろしいわ麻酔3回もしたのに効かなくてさ。
しばらく目が痛かったよ( ; ; )
あと4回頑張ります!
 猫ちゃん無理はしないでね、お見舞い申し上げます。
ねこちゃんそれじゃあまたね❤️
アバター
2024/04/06 15:44
だりあさん こんにちは
ん?目の方の治療かな?・・あと4回?と言う事怖いのね
体調を十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m

私の事優しいお気遣いをありがとうございます
詳しい事はここには書き込み出来ませんが・・状態としては良くない状態です
私の気持ちもとても落ち着かずと言う状態も変わりません

ご心配をおかけしておりますごめんなさいm(_ _)m

少しの時間で急いで書き込みしてます乱文をお許し下さいね

重ねて体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2024/04/06 10:04
ねじょちゃんおはようは❤️
レーザー板じゃたよ〜( ; ; )
これをあと4かいもしなくちゃならないの〜こわいよ( i _ i )
目の調子が良くありません、みじかくtwご、えっっめ
お大悲に目、復活を待ってるよ、それじゃあまたね❤️
アバター
2024/04/03 16:59
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
※下の私のコメントは申し訳ありませんが削除させて頂きました
ここでは誰でも書き込みを読めてしまうので他の方に知られたくないので
私の日記にもその事を書かずに「しばらく休みます」としております
ごめんなさいですm(_ _)m
お手数をおかけして申し訳ないのですがこの書き込みも読まれましたら削除お願い致します

ハッキリ言うと状態は良くありません
私の気持ちもとても落ち着かずで以前のようににこっとタウンにin出来ずです

ご心配をおかけしてますごめんなさいm(_ _)m
そのような感じですのでしばらくはにこっとタウンにin出来ないかと思います

だりあさんも体調に十分お気をつけてお過ごし下さいね
重ねてご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m
そして優しいお気遣いに感謝致しますm(_ _)m
アバター
2024/03/30 07:54
ねこちゃんおはよお❤️
なんと入院ですか!大丈夫?心配です。
元気になったらまた来てね、私待ってるよ。
早く回復するように願ってます。
お見舞いに行きたいな…家で毎日祈ってます。
早く治るといいね、お見舞い申し上げます。

それじゃあまたね❤️
アバター
2024/03/28 10:24
ねこちゃんおはよお❤️
私今日から左目に眼帯をつけることにしました。
これでいやでも右で見られるだろうという算段。
午前中はいやでもあったかいんだけど、午後になるにつれて寒くなるんだよね。
ベランダが東向きだから仕方ないか…
明日はいよいよ病院です。検査をまとめてしたいから5時間くらいかかるそうで…
その間おタバコが吸えない!まあ我慢するしかないか。
今日は早めにお風呂入って朝一番で病院へ向かいまう。
季節の変わり目、風邪などひかれませんように、それじゃあまたね❤️
アバター
2024/03/27 22:10
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

久しぶりに晴れました・・ですが明日のお天気は下り坂(^^ゞ
体調に十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/26 21:43
だりあさん  こんばんはステキとお水をお届け致します

雨風強い(>_<)気温も低めですw
明日は晴れる予報・・花粉多いでしょうね※花粉症じゃ無いけど(^^ゞ

気温差が激しいから体調十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/25 22:17
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキをお届け致します

どうしても「目」遠近感とか慣れないので、室内でもぶつかるのですね
辛いですね・・
ご相談できる方に色々質問したりした方が良いのでは?
気温差が激しいですし,体調十分注意して下さいね
彼氏さんも含めてお大事にm(_ _)m
言葉が見つからなくて‥いつも同じコメントにごめんね
アバター
2024/03/25 09:32
ねこちゃんおはよう❤️
どうにも目の調子が悪い。
書き込む時はipadで拡大して書いてます。
のぶおちゃんは今日から仕事復帰です。人差し指がなくなってかわいそうに…
利き手の人差し指だからね、お箸もてるかな、とか色々考えてしまいます。
でものぶおちゃんは器用な人だから何ろかなると思ってます。
問題は私。グループホームに入るかこのままアパートで暮らすか考えています。
私としてはこのままアパートでくらしたい,でも片目見えないだけで遠近感がほぼないのよね。
あちこちぶつかって歩いてます。早く見える方の目で見る癖つけないと…
しかし寒いね、早くあったかくなって欲しい。
ねこちゃん体調管理には気をつけて、風邪などひかれませんように。
それじゃあまたね❤️
アバター
2024/03/24 21:47
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

昨日よりは多少気温上がったいたようですが・・季節の変わり目なのね・・
気温差が半端ない感じ・・体調管理が難しいです
十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/23 21:55
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキをお届け致します

今日はすごく寒かったです(>_<)薄着をしていたら完璧に風邪をひく位に(^^ゞ
※もちろん、薄着では無くしっかり重ね着でしっかり温かくしてました
気温差が激しいです・・体調管理十分にお気をつけて下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/22 21:43
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

明日は雨かな?‥今日も少し風強かったような・・でも陽射しで気温は少し温かかったw
明日は雨だと気温下がるかな?桜のお花開花も・・もう少し後かな?
温かくして体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/21 21:50
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

今日も風強かった(>_<)寒いし(>_<)
明日は風も穏やかで少しは気温上がるかな?・・でも、朝は冷え込みそう(^^ゞ
その後予報では「菜種梅雨」?と言って雨が続く予報でした
気温差もあるから体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/20 21:33
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

午後からは春の嵐のようで北風が強くて寒かったです(>_<)
気温差がスゴい
体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/19 22:50
だりあさん こんばんはステキとお水をお届け致します

昨日に比べたら風も穏やかでした・・気温は少し低めでした
明日もお天気心配・・特に午後からなのか?北風が強いとか・雨も降るのかな?
気温差があります・・体調管理お気をつけて下さい
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/18 22:19
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

今日は風が強かったです(>_<)
明日は少しは風穏やかになると良いな・・
春分の日はお天気が荒れると言う予報でした・・
まだ気温が乱高下してますね・・体調管理気をつけて下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/17 21:49
だりあさん ご訪問ありがとうございました
ステキをお届け致します

今日も温かかったけど・・明日からは寒くなる予報でした
気温差に十分気をつけて・・・体調管理気をつけて下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/16 22:03
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

「目」の方は手術は出来ないのね・・視力の方も回復は見込めないのか・・
それでも,まずは出来る事・・「身体障害者」1級の手帳は申請した方が良いのでは?
「身体障害者」手帳についても私には良くわからないけど・・
大きな病院だと色々な手続きなどを相談出来る方いらっしゃるのでは?
あるいは,ヘルパーさんが来て下さるのなら・・ケアマネージャーさん?もいらっしゃるかと
まぁそこのところも私には良くわからないけど(^^ゞ

日常生活についても(家の中なら生活出来る・ご飯も作れる・・と言う事)も
ヘルパーさんと良くご相談して見たら良いかと思います

でも頑張りすぎないでね・・体調十分注意して下さいね
今日も温かかったけど・・まだ寒い日もきっと来るから
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/16 12:43
ねこちゃんおはよお❤️
あのね、昨日病院だったの、詳しいことがわかりました。
網膜剥離ではなく、網膜の裏の神経がダメージを受けているとのこと。
傷ついた神経は回復しないということ、しゅづつはできないということ。
万が一出来たとしても視力の回復は見込めないということ。
今の視力では1級の手帳が取れるとのこと。ああ、ついに身体障害者かぁと思いながら
とぼとぼと帰ってきました。左失明、右0、01なのは変わらないそうです。
この視力では1人で暮らすのは大変だろうと、グループホームに入ることを勧められました。
グループホームなんて入りたくない。私は終の住処を見つけたと思っていて今のアパートにいるのに
1人で頑張るんだ。せっかく生活の安定より自由が欲しいと離婚してもらったのに!
頑張ります。家の中なら生活できる、ご飯も作れる、私がんばるよ、
ヘルパーさんも来てくれてる。出来ないことはヘルパーさんにお願いして,
私頑張るからねこちゃん見守っててね、それじゃあ風邪などひかれませんように。
ねこちゃんまたね❤️
アバター
2024/03/15 22:56
だりあさん こんばんはステキをお届け致します
風も穏やかで陽射しもあり温かいまさに春の日
でも、春の日を通りこし初夏のような陽射しですね

朝と晩は冷えるし・・昼間は温かい1日の中の寒暖差ですね
体調崩さないように十分お気をつけて下さいね お大事に<m(__)m>
アバター
2024/03/14 22:27
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ステキをお届け致します
目が疲れないように・・右目で見る事に慣れて無いのですご無理はなさらないように
今日は風も穏やかで温かったです
朝晩は冷えるから体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/14 11:03
 ねこちゃんいつもありがとう❤️
目の調子が悪いので今日はあまり書き込みできません。
5めんね、またね❤️
アバター
2024/03/13 22:41
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
「目」の方は主治医の先生からも説明があったのでは?
どうしても両方の目で長い間日常生活してきたのですから・・
※左目の方が視力欠損してきても、右目でカバーしてきましたから
焦らずに気持ちを落ち着けて・・きっと鏡も見られるようになりますよ

優しい彼氏さん・・退院おめでとうございますm(_ _)m
良かったですね・・ずっと彼氏さんの事書き込みも無かったので心配してました
でも・・指の欠損・・私には途中経過と言うか詳しいことはわからないけど
彼氏さんの考え方もありますし何よりも彼氏さんの人生ですから

今日も北風が強くて・・寒かったです
明日は穏やかなのかな?でも花粉は飛んでるでしょうね(^^ゞ
しばらくは気温も昼間は上がる予報・・でも朝晩気温差あるから
体調に十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/13 11:38
ねこちゃんおはよお❤️
いつも書き込んでくれてありがとう。
優しいねこちゃん大好きだよ❤️
私の目はなかなか頑固で、まだ右目で見ることができません。
自分の顔も鏡で見られない始末。
嬉しいこともありました。のぶおちゃん無事退院してきました!
しかし私はびっくりしたことが…のぶおちゃんの人差し指がない!
俺は早く治して職場復帰するからこれでいいんだといいます…
かわいそうに、のぶおちゃん、指の欠損は障害者手帳をもらえるよと言っておきました。
利き手のひとさしゆびだからお箸どうやって持つんだろう、ギターは
左手でギターの弦を押さえるからいいとして…わたしは左利きだから代わってあげられたらな、
と思いました。でも第1関節から切った時は確かに骨が剥き出しで、これは治らなそうと
思ってたから付け根まで切って残った骨を掌に埋没させることを選択したのぶおちゃん。
順調に治ってきてます。これで良かったのか謎は残るけどのぶおちゃんが選択したこと。
黙って見守ろうと思います。それじゃあねこちゃん、体に気をつけて過ごしてね、
それじゃあそれじゃあまたね❤️
アバター
2024/03/12 22:22
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

雨で風も強くて寒い日でした(>_<)
明日は晴れるようですが‥風の強さは残るみたいで(^^ゞ
しかも花粉も多く飛ぶ予報でした(>_<)
※私は花粉症では無いけど
花粉症の方は辛いだろうな・・大変だな

気温差が激しいから体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/11 22:29
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します
視力・・普通に両目で見てましたからね・・まぁ徐々にきっと左目がと「欠損」してかけて行くのを
右目でカバーをしていたんでしょうか?
今は右目だけと言う事で中々慣れず支障が出ているのだと思います
ですから余計に例え室内の移動でも慎重にお気をつけて下さいね

明日は雨かな?・・今週は週末に向かい気温変化で温かくなる予報でした
それでも朝晩は冷えるでしょうし、気温差もありますから
体調管理十分にお気をつけて下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/11 10:26
ねこちゃんおはよお❤️
いつも気にかけてくれてありがとう。元気をもらえるよ❤️
まだ左で見る癖が抜けません。片目見えないだけで遠近感がない!
あちこちにぶつかってる日々…
ほんとに右目で見る癖になるのかな、不安でいっぱい。
まあでも先生が言ってた事信じて焦らずに待ちます。
今日も日差したっぷりであったかい❤️
夜は冷えるんだろうな、またお湯に浸かって温まります。
それじゃあねこちゃん、お互いに体調管理頑張ろうね、じゃあまたね❤️
アバター
2024/03/10 22:21
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキをお届け致します
今日は風も穏やかで陽射しもありましたね
まぁ朝晩気温差はありますけど(^^ゞ
暖冬傾向と聞いてましたが・・でも2月に20度超えの日もありましたし
平年よりも気温が低いと言う日も・・
でも確実に陽射しだけは強くなってきてます・・桜のお花の開花日予想も例年より早めとw
「春」の足音ですね
季節の変わり目ですから余計に寒暖差もあるのだと思います
体調に十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/10 08:52
ねこちゃんおはよお❤️
今日も日差したっぷり。!うちの一軒窓、東向きなんだよね。ああまぶしいっw
でも玄関いってきたら寒いわ。またお湯に浸かろう。
今年は暖冬だって聞いてたのに雪は降るわで大変だったね、
よし、お湯の準備ができたからあったまってくるね、季節の変わり目は
体調を崩しがちです。十分気を付けてね、そてじゃあまたね❤️
アバター
2024/03/09 22:19
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキをお届け致します

陽射しは「春」でしたが北風が強くて寒い一日でした
1日の中でも寒暖差がありますから体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
私は大丈夫ですよ♪ご心配をありがとうございます
アバター
2024/03/09 15:34
ねこちゃんおはよお❤️
今日は日差したっぷりであったかそうだなあと思ってお外に出たら
もう北風ビュービューで寒かったあ( ; ; )
そそくさと家に入りましたよ。
ねこちゃん風邪ひいてない?私はちょっと過座気味です。
ねこちゃんも気を付けてね、そうれじゃあまたね❤️
アバター
2024/03/08 21:19
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します
今朝も寒かったし今も寒いです
寒暖差が激しいです 温かくして体調十分に注意して下さいね
特に「目」大切ですからどうぞご無理はなさらないで下さい
光熱費ビックリします・・でも体調崩したらもっと大変です
重ねて体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/08 10:52
ねこちゃんおはよお❤️
まだ右目で見ることに慣れません。先生は、自然と見える方の目でみるようになるから焦らずにね、と
言ってくれてますが本人からしたら焦る!今までちゃんと両目で見てたんだなあと実感。
目の調子がいい時にはちゃんと書き込むから猫ちゃん、お付き合いくださいね❤️

しかしまだまだ寒いねぇ、今日も朝からお風呂に浸かって温まりました。
先月も入りたい時に好きなだけお湯に浸かってたら電気ガス料金が3万近くなりました( ; ; )
ひぃぃ、今月も恐ろしいことになりそう…
季節の変わり目ですね。体調には十分気を付けて元気に過ごしてね、それじゃあまたね❤️
アバター
2024/03/07 21:34
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ステキとお水をお届け致します

明日は雪の予報・・積雪にならないと良いな
気温差も激しいです
温かくして体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/06 22:15
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました 
ステキとお水をお届け致します

今日も雨で寒かったです(>_<) 明日は晴れる予報ですがもう少し温かくなると良いな
温かくして体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/05 22:35
だりあさん こんばんはステキをお届け致します
昼位から雨が降り出して寒い日でした
明日も雨かな?
温かくして体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/04 21:38
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します
明日は雨予報で気温も下がるとか・・気温差激しいですね
温かくして体調十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/03 21:59
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキとお水をお届け致します
朝晩とまだ寒いです
温かくして体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/02 21:56
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ステキとお水をお届け致します

昨日は寒くて雨も降ってましたから・・温かいお茶ありがたいですね
良い病院と言うのも納得です
今日も雨は止んで晴れ間もありましたがも風が冷たかったです
午前中に整形外科さんへ通院してきました・・それだけで何だか疲れてしまってます(^^ゞ
私の方が体力無いのか?体力よりも気持ちの方(精神面)なのか?

お薬を頂いてゆっくり眠れて良かったですね
睡眠時間確保大切ですから

下半身が痩せました?・・余り痩せたら歩く筋力とか大丈夫ですか?
栄養バランス良く食べていると良いですが・・
温かくして体調十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/02 13:56
ねこちゃんおはよお❤️
昨日は小雨が降っていて、病院待ちの時もう寒くて寒くて、
そんな時病院のお姉さんが温かいお茶を配り始めたの。
ああ有難いなあと思いつついただきました。
夏は冷たいお水なんかも配ってくれるいい病院です。
並ぶことを想定してなのか、冬はストーブ、夏はクーラーなんかも用意してくれてます。
いやあ、いい病院だ。さすが志津先生、いい人だぁ❤️

昨日は1週間ぶりにゆっくり眠れました。やっぱお薬がないと眠れない体になってしまってるのね…
早い時間にお薬飲んでまさかの昼過ぎまで寝てしまったw
お腹が空いて目が覚めたって感じw今日は長芋をすりおろして食べます。
ちょっとだけ痩せてきました。もち麦食べてるせいなのか、お腹が空いたらお豆腐食べてるせいなのかは謎!
下半身ばっかり痩せてやばいよ〜おパンツsでもいいくらい。
上半身が痩せなくてやばい!もうね、すごくガタイのいい人のように見えちゃうよw
それじゃあねこちゃん、体に気をつけて過ごしてね、またね❤️
アバター
2024/03/01 22:30
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
病院を「はしご」で通院お疲れ様でしたm(_ _)m
待たされますし・・お薬が無くなって睡眠不足気味でしたね

ゆっくり良い睡眠時間取れますように
温かくして体調十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/03/01 15:45
ねこちゃんこんにちは❤️
今日は病院2軒梯子で疲れちゃったよ。
寒いし、朝コッパ役から並んだわりには順番は31番目と微妙。
最後に歯医者さんに行って無事帰ってきました。
ああ、今日からお薬がちゃんとあってねむれるよお
お薬が1週間分足りなくて、眠れなくてしんどかった。
やっと眠れます、うれしい❤️
ねこちゃん、今日もまた冷えたねえ、風邪ひかないようにね、
私も風邪ひかないように頑張ります、おれじゃあまたね❤️
アバター
2024/02/29 22:46
だりあさんこんばんは ステキとお水をお届け致します
雨が降ってますね・・このあと風も強くなるのかな?
温かくして体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/28 22:45
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

お庭の遅咲きの梅満開です 沈丁花の花は7分咲き位かな?
風が穏やかで少し春を感じました

体調に十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/27 22:01
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

今日も北風強かったです(>_<)
明日は風が穏やかだと良いな・・
寒いですね 温かくして体調十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/26 22:04
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
「目」の方の手術も控えてるのですから体調管理お気をつけて下さい
両方の「目」で見ていたと言う事を実感・・今は「右目」だけでとなります
どうしても「右目」を酷使しますから・・十分にお気をつけて下さい

北風が強かったです 晴れていても寒さが続きます
重ねて体調十分に注意して下さいね

新しい書き込み場所作って下さってありがとうございました
私も無理をしない範囲でお伺い出来る時は書き込みさせて頂きます

アバター
2024/02/26 09:19
ねこちゃんおはよう❤️
だんだん右目で見ることに慣れてきました。
でも片目見えないだけで遠近感が全然ないよ。
今まで見えづらいながらもちゃんと両目をつかってたんだなぁと実感してます。
今朝も寒いなぁ、風邪など引かれませんように。
今日も気合いで乗り切るぞ!ねこちゃんも気を付けて過ごしてね❤️
それじゃあまたね、ねこちゃん大好きだよ❤️




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.