Nicotto Town



今日はなぜだか

天使な気分。

もらったステキコーデ♪:32


こういう日もあるんですね~。


今日は早朝から寒風吹きすさぶ中ゴミ出しに行きまして、その後今日は大学病院へ行くという夫とDMで出かける前までお話しておりました。

その後お洗濯をして、お買い物袋を受け取り、税理士さんから「書類はよ」というSMSを受け取り「すみませんすみません」とお返事しまして、気忙しく感じてしまいましたので、ちょっとゆっくり時間を取って瞑想。(30分ほど)

からの天使コーデであります。

午後からゆっくり税理士さんへの書類の準備など進めたいと思います。



そういえば4年ほど前からやっていたオンラインゲーム「ロストアーク」が、3月をもってサービス終了となるらしいです。

やっていた、とはいいますが、引っ張り込んだ元彼は早々に飽きてやめてしまい、途中からソロプレイではどうしても無理なコンテンツが登場してすっかりログインしなくなっていたのですけれどね。

キャラが皆可愛らしかったのと、アバター(着飾り)に課金していたこともあり、ちょっと1年ぶりくらいでログインしてみましたが、システムの改変がけっこうあったようで、さっぱり「???」な内容になっておりました ^^;
まあこのまま終了でいいかな~と。


その点、3年前にサービス終了したカプコンの「ドラゴンズドグマオンライン」は、最後まできっちり毎日ログインして、一番最後のサーバを落とされる瞬間までやっておりました。
ポーンたちへの愛もあり、DDONロスが大きくてしばらくスクリーンショットも見ることができませんでした。

この3月にはDDONのベースであったオフゲームの「ドラゴンズドグマⅡ」が10年を経て発売になるということで、ドグマファン大歓喜!
私も既に予約済みなので、その日までわくわくお仕事のモチベを上げつつ、待っている処です(*ˊᵕˋ*)

ゲーム話題、長くなってすみませんw
 

アバター
2024/02/27 08:36
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、確定申告です。いつもギリギリで飛び込みです。
はんそろさんは早々に済ませられたのですね~えらいですね~。

医療費の申告はひと手間ですよね。
…とかいって私は税理士さん丸投げなので、どうひと手間なのかよくわからないのですが ^^;

自分で確定申告をしたのは、今のお仕事を始めた最初の申告だけでした。
その後は法人化しましたので、以降ずっと経理スタッフと税理士さん任せ。
今はまた自営業になっていますが、税理士さんのご厚意で引き続きいろいろな手続きを含めお願いしています。
有難いことです。

昨日はこちらも風が強かったですね。
風があると体感温度も下がるので、少ししか外に居ませんでしたのに
すっかり冷え冷えになりました。
そんな中チャリでお出かけは凄いですー。

おお、はんそろさんもゲーマー(⁉)でしたか♪
マージアドベンチャー…初耳なので後で調べてみよう…。
オンゲーは基本無料が多いので、のんびりやるにはもってこいですね。
ただ、サービス終了がいずれ来るのかと思うと、好きなゲームほどロス感がすごいんだなぁ…と、しみじみしました。
オフゲーはプラットフォームさえあれば、永遠に(?)遊べますからねぇ…。

今日も冷え込みそうなのですね。
氷雨…いっそ雪ならまだ多少気分的に浮かれられるのに…とかw
今日も暖かくしてゆっくりお過ごしくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/02/26 22:32
こんばんは^^

税理士さんということは確定申告、ですかね^^
私は今年に入ってからすぐ、済ませました^^

昨年は病院の費用がとんでもなくかかったのでw
自分で書類を用意して、税務署に持参したので
手間も時間もかかりました。でも昔は知らないで
税務署で指導を受けてたのでもっと時間がかか
ってました。自分で作成して提出する方が時間は
かからないです。ネットで作成できるしね。ネット
経由の提出の方が簡単ですが、セキュリティを危惧
して、その方法はとっていないのでそこがめんどう
っちゃめんどうですが。終わったのでほっとして
います。

今日は強風に悩まされました。日中はあったかかった
ので、ちょっとちゃりで買い物に出ましたが、明日は
天気が悪そうなので無理ゲー、かな。。

ゲームといえば昨年末ぐらいから、ネットのマージ
アドベンチャーをやりこんでいます。ま、暇人だし
お金もかけないのでやってるようなもん。勝てない
っちゃ、そりゃお金かけてる人には勝てませんが、
結構善戦しているかな。

明日は氷雨になりそうなので、近所で買い物かな。
今日洗濯済ませたので、読書でもしますかw

ではではv
アバター
2024/02/26 19:53
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪
こちらこそ、今週もまたよろしくお願いいたしますね~(*ˊᵕˋ*)

はい、確定申告なのです。
年末に税理士さんからお念珠のお直しのご依頼と、ついでに(⁉)確定申告の書類もお願いしますとお手紙頂いていたんですけれど、セールだの風邪だのできれいさっぱり… ^^;
手続きは税理士さんに丸投げですので、こちらからは領収書等必要書類をまとめて送るだけで、毎年早めにしようしようと思いつつ、催促が来るまでやらない、というダメさ加減です σ( ˙˙ ; )

アンさんはもう終わらせられたのですね~。お疲れさまでした。
会計ソフトは、会社時代の初期は弥生会計をスタッフが使って、データで税理士さんに渡していましたが、途中から本格的な会計システムを導入されたようで、担当スタッフが必死で教わっていましたっけ…。(他人ごと←)

私も一応税理士事務所で働いていたり、元夫の会社の経理をしていたことはありましたので、一応簿記の資格などもあるんですけれど、もうさっぱりですね~。すでにボケている気が…。

ゲームは私も学生時代にドラクエだけはやっていましたけれど、お仕事ができなくなってから、元相方にピグライフに誘われたのが最初で、その後元彼に引っ張り込まれたMMORPGしか経験ないのですよ。
そのゲーム自体は4つか5つですね…いずれも元彼に誘われる→元彼飽きる→元彼新しいゲーム見つける→誘われる→元彼飽きる…の繰り返しでw

私も始めるまでは面倒くさがって抵抗するんですけれど、基本凝り性だもので、一度やり出すとけっこうやり込んでしまってですね…。
で、元彼より強くなると、「もうやらない」って言われるんです(´・_・`)マイッタマイッタ

今夜も冷え込みますね~。
当然アンさんの処とは比較にならないと思いますけれど、キッチンでお買い物袋を三角降りしていたら、冷え冷えになりました。

アンさんも温かくしてお過ごしくださいね~(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/02/26 19:00
瑠璃さん、こんばんは☆彡
今週もよろしくお願い致します(*^^*)

確定申告の時期ですよね。
提出書類など準備万端となったでしょうかw

私も両親の分の帳簿など作成して先週月曜日提出してきました。
会計ソフト使ったことがないので毎年導入しようか迷いつつ、ひたすらエクセル頼りになってます。
かなり面倒なことやってるような気がするんですが、これやってないとボケそうな気が(≧∇≦*)

私、ゲームがさっぱりで(;^_^A
わからなくて申し訳ないです。

夜はまだまだ冷えこみますね。
暖かくしてお休みくださいね★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.