Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/27 神社ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 3

キラキラすくなΣ(゚Д゚)


カマンベールチーズが絶滅の危機らしい。
どういうこと?と思って記事見てたら
カマンベールのカビはもともといろんな色があったけど
白いのばっかり重宝してたら多様性がなくなり
繁殖力が失われてきてて増やせないとかそういうことみたい。

品質を保つためひとつのチーズ工房で扱えるカビはひとつだけ
とかの法律も変えないととかいろいろ問題があるようですなー

まー今からがんばればきっとなんとかなるよ。
チーズあんま食べないけど(˘ω˘)

アバター
2024/02/29 03:08
>いっしー60
お菓子やパンや料理に入ってるチーズは
いつの間にかたべてるだろうけど、
チーズそのものは好きじゃないとわざわざ買って食べないからね(˘ω˘)
アバター
2024/02/29 03:05
>竜胆
チーズのいいやつは高いね~
臨機応変だいじ。
原因も解決方法もわかってるんだから
今のうちにできることやるべしですわ(˘ω˘)
アバター
2024/02/29 03:03
>レビーソ
バナナ、種ないからなー
全部クローンみたいなもんだからか。

チーズはチーズの中で、バナナはバナナの中で多様性が必要なんですな(˘ω˘)
アバター
2024/02/29 02:56
>こんどーです
カビは生えてるけどもΣ(゚Д゚)
オカン、ブルーチーズ知らなかったんですな…(˘ω˘)
アバター
2024/02/28 00:17
こんばんは。
カマンベールチーズ自体は結構他の国でも
作っていると思うのですが
1つの種類だけだと確かに多様性が無くなって
何かあった時に生き残れないのでしょうね。
そう言われるとカマンベールチーズはもう何十年も
食べていない気が・・・。ポチッとな凸
アバター
2024/02/27 22:24
日本の仕事がスムーズに進められるように
お役所も何でも臨機応変にやってほしいです。
チーズもいいものはお値段もいいのであんまり食べてないけどw
アバター
2024/02/27 04:24
チーズはモッツァレラが一番好き。
なのでピザもマルゲリータが一番好き Σ(゚Д゚)

なんかバナナでも同じような話があったような。
全部同じ遺伝子でクローンだから全部が同じ病気で絶滅しそうとか。
チーズの場合は病気じゃなくて細胞分裂の限界ってことだからちょっと違うけども。
技術の進歩が先か絶滅が先か…(゚Д゚)
アバター
2024/02/27 03:41
それは困りますねえ
しかし カマンベールより
ブルーチーズが好きです

むかし冷蔵庫に入れてたら
次の日必ずなくなる
だれか食ってるのかな と思ったら
オカンがせっせと捨ててた
理由は
「カビが生えてる」

・・・まあね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.