Nicotto Town



軽やかに

妖精さん♪

もらったステキコーデ♪:38


…というのがですね、どう寝違えたらこうなるのかというくらい、首から背中肩甲骨までバキバキな朝なのです。

背骨の横をちょいちょい引っ張りの術とか、肩首の痛み解放の型とか、いろいろやりましたけれど、若干動くようになったくらいで、これはもう朝からなんちゃって温泉しかない、と、暗い明け方からお風呂でゆーっくり茹だってまいりました。
ああ、気持ち良い。

それでもまだ痛いんですけれどね…外側からケアできる部分はやりましたので、もっと深いところが痛い?ような気がします。
まあでも随分動ける状態にはなりました(*ˊᵕˋ*)


今日は往診日(⁉)なので、お掃除をしつつ、税理士さんへの書類の荷造りをしつつ、主治医の風邪は治ったかしらとか考えながら、今日お出しするお茶を選びつつ、身支度を整えてまいります。
(タンクトップにカーディガンにジーパン←定番)


今日も陽射しが差し込んでお部屋はそろそろぽかぽかになってきました。
皆様も温かくして良い一日をお過ごしくださいね♪

いつもお心遣いのコメントを本当にありがとうございます。
 

アバター
2024/02/29 18:08
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

私は普通に本屋さんが好きで、お出掛け出来ていた頃はしょっちゅう本屋に入り浸っていたのでした。
近所の本屋のみならず、空港やら出張先のホテルの近辺やら、文房具と同じくらい本屋スキーです(*ˊᵕˋ*)

ところが図書館はあまり縁が無くて、小学生時代しか利用したことがないのですよ。
近くにあるといいな~といつも思っていたのですけれど。

検索がし辛いのは残念ですねぇ…どこかの大きな本屋さんでもジャンルが整理されてなくて「本屋さん迷子」になっていた記憶が…。

YouTu〇eについてのお話は初めて知りました、なるほどですね~。
私は同じような動画をぐるぐる何度でも観たりしていますので(BGM代わりw)飽きたら試してみようと思います♪

ああ~暇だとつまみたくなる時ありますよねぇ。
私はデスク周りは飲み物しかないので、お腹空いたなーと思ったらキッチンに行ってプロテインバーを1本拉致ってきますけれど、前は「小魚アーモンド」をデスクに常備しておりましたっけ。

ポテチ一袋!育ち盛りの頃はやってましたね~。
「日曜日はお布団でポテチ食べながら漫画を読むのが幸せ」という…。
かっぱえびせんとか甘い珈琲があればいくらでもいけてましたb

ともあれ、日々の移り変わり、温度の変化やバイオリズムなどでも、そういう時があるのかもしれませんね。
もぐもぐしたいならもぐもぐしちゃいましょう。
一説には「あ~こんなに食べたら私痩せちゃう痩せちゃう」と言いながら食べると太らないとか…真偽は不明ですけれどw

今日も夜は冷えそうですね、温かくしてお休みくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/02/29 16:46
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪(昼寝起き)

そちらも日々空模様が変わって大変ですねぇ…。
こちらは今日は晴れマークの予報でしたけれど、途中雨が降りそうな雲が出たりしておりました。
え、どうしてそんなに空模様の移り変わりを知っているかですって?
今日は区役所まで医療証の更新手続きに行って来たからです。
( ̄^ ̄)ドヤ←ドヤ顔する相手が違うw

往診は昨日も和やかに終わりましたよ~。
ええ、「医療証が切れると医療費凄く上がるんですよっっ!!」なんて脅されたりしませんでしたとも。(←言われたw)

風邪は「気合いで治しました」だそうで、ほぼ元気になられたようです。

そういえば、元彼の話をちらっとしておりましたね。
主治医は患者さんが今よりずっと幸せになれるように、というサポートを掲げているのですけれど(サイトにもそのように書かれています)「元彼さんは、きっと変わりたくないんでしょうねぇ…」とこぼしておりました。

全力で同意しておきましたw

体中のバキバキは、今朝起きたら殆ど良くなっていました~♪
首が角度によって少し痛むくらいでしょうか。
でも日常生活に困るほどではなくなっています。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/02/28 22:26
こんばんは^^

いやいや、暇なのでやることがないから、ただ本を
借りて読んでるだけですwでも図書館のシステム、
ジャンル別の検索がしづらくて困っています。タイトル
だけでは何の本かわからないし、本発掘しようにも
私が好きな分野の本はジャンルで表示されないんで
どっかから本のタイトルを仕入れて検索するしか
ないんでね。全く不便><

広告もそーなんですけど、ユー〇ューブも結構同じ
でw、うっかり履歴のパスワードとか消すやつも
消したら出てくるネタが一新されてました。こう
いう仕組みだったのね、というわけで、昨日まで
と若干違うネタが出てきて新鮮です。飽きたら
こういう手段もあり、なんですね。

皮?肉の方が悲惨ですw暇だからストレスで口を
動かしたくなるのかも、です。ちょっと脳が壊れて
きているかも、です。気が付くと口をもぐもぐ
してしまうため、お茶とかで気を紛らわせるよう
にしているんですが。ポテチなんか一袋いって
しまうんですぅ、やばい~><

Tverがないと生きていけない毎日です。どれほど
助かっているか。でも依存症w

筋肉は固まると痛みの元ですから、温めるのがよい
ですが、お灸とか、温湿布とかもよいかも。でも
ストレッチの方が体には正解かな。

暇すぎて、どうにもならず、くちばかり動かして
いるはんそろ、でしたv

アバター
2024/02/28 17:31
瑠璃さん、こんにちは。
今日も綺麗な青空で気持ち良かったです。
明日は冷え込み厳しくなりそうです(>.<)

往診日、お疲れ様でした。
無事、往診終わりましたか?
そして主治医さんは風邪完治してましたか?( ´艸`)
さすがに2週間たってますから。
でもお忙しくされているでしょうから長引かせているていうのも?と勝手に想像してましたw
今はお薬待ちというとこでしょうか。

体中のバキバキ、現在は解消されたでしょうか?
痛そうですね( ノω-、)
なんちゃって温泉でも限界がありますよね(;^_^A
早く良くなりますように(^ー^*)
お大事なさってくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.