Nicotto Town


一ノ谷博士


フィッシングメール

フィッシングメールは3年前と比べて3倍に増えたとある統計がいっている。
特にアマゾンとETC関連は多い。
おかげでというか、私はメールの「From」欄の改竄のやり方を覚えてしまった。
フィッシングメールの送信者がろくでもないことをやっているのがよくわかるようになってしまった。
特に難しくはないがここには書かない(笑)

アバター
2024/02/29 16:40
いくつかのメールボックスを覗くので、アマゾンやETCが多いというのは
本当に思います。
ほかにも銀行系やJRなどなど。
最近、言葉遣いが過激になっているような気がします。
やつらも、金儲けが厳しくなっているのでは?
アバター
2024/02/28 23:15
うちには最近はフィッシングメールは来ていませんけど
気をつけま~す。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.