Nicotto Town



おみくじ ~猫が心配してくれた

ニコットおみくじ(2024-02-28の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
おお~「大大吉」ですね。

夕飯の時にちゃぶ台に座ってTVで衝撃映像番組を観てた。

何かの衝撃映像にビックリして唾が気管に入ってしまいゲホゲホむせてしまった。
猫のまめちゃんが「何ごとか?」と言う目で見てた。

ゲホゲホ止まらなくて床に伏せてしまった。
そのままゲホゲホしてたら、異常事態に気づいたまめちゃんが近寄って来て、私の顔を心配そうな目で見つめてきた。「大丈夫かにゃ?」みたいな目。
それから手の甲をペロっとひと舐め。
何とかゲホゲホが収まった。

「まめちゃん、心配してくれたの? ありがとね」と言いながら、
お礼にまめちゃんの腰をポンポンしてあげた。

家族の他の者達は普通にTV観てて声もかけられなかった。

まめちゃんだけだよ。わたすの心配してくれるの。

猫って心配してくれることがあるんです。
以前、妻が同様にむせて、2回ほどきなちゃんに心配してもらってました。
後ろ足で立って手をかけてニャーンって鳴いたり。
( ^ω^ )(=^・^=)ニャーン

アバター
2024/02/29 21:08
>しげりんさん
ルナちゃんもしげりんさんに寄り添ってくれてますよね。
きなちゃんはママにいつも大声で「きなこ!ちょっと来い!」とか怒鳴られてるのですが、それでもママ大好きっ子です。
完全下僕のわたすはきなちゃんに甘々なんですが、こき使われてます。
(´◉◞౪◟◉)

>沼子さん
まめちゃんに心配されて、まめちゃんをより愛おしく思いました。
きなちゃんはちゃぶ台の下で寝てました。

>poiさん
「出来るまめちゃん」笑)
最近似たようなアニメ観てたな~。黒猫の諭吉。

>usamimiさん
まめちゃんの優しさに感動しました。
これからも可愛がっていきますにゃ。

>ちぃさん
犬が心配してくれる映像とか観ますが、なるほど、鳥さんも心配してくれますか。
心配されると嬉しいですよね。

>hiroroさん
それはあるでしょうね。
例えばわたすが外で突然倒れても、たまたま近くを歩いてた野良猫さんは心配して寄って来ることはないでしょうな。

>明さん
普段優しくおっとりしてるまめちゃんも、きなちゃんが大声で鳴きながら居間をウロウロしてると、人間もまめちゃんもそれがウザくて、まめちゃん「シャー!」言ってきなちゃん威嚇するわ、首根っこ噛んで黙らせようとします。
そうでないときはお互い舐めっこしたりくっついたりするんですけどね。
アバター
2024/02/29 09:10
優しい猫ちゃん……(*´▽`*)♪
アバター
2024/02/28 23:50
優しいですね
それだけねこまろさんが
普段から可愛がってあげてる証拠
アバター
2024/02/28 23:44
なんて優しい子!益々愛おしさが募りますね☆
動物っていつもと様子が違うと、オロオロというか、心配してくれる様子を見せてくれる事ありますよね。
なんと鳥さんでもあるのです。動物って小さいのに、大きな大きな愛情が詰まっているんですねぇ。
ほっこりです☆
アバター
2024/02/28 23:14
こんばんは。
優しいニャンコさんですね。愛されてますね。(^_-)-☆
アバター
2024/02/28 22:32
まあ、ご家族の弁護をすると、
まめちゃんの注意力がいいのでしょう。
まめちゃん、出来たにゃんこですね~
アバター
2024/02/28 22:25
今日の衝撃映像ですね。
やってました。少し見ました。
まめちゃん、偉い!可愛い!素敵すぎる( ≧∀≦)
ねこまろさん、嬉しかったですね(*^^*)
手の甲をひと舐めって、ホント心配している証拠ですね。
健気過ぎる( ≧∀≦)

きなちゃんは、その場に居なかったか、まめちゃんが見舞いに行ったから、出る幕ではないと判断したのかな?

他の人間様は〈これ位は大丈夫〉と見定めている、ねこまろさんのご家族♡という感じがします(^O^)
アバター
2024/02/28 21:46
おみくじスゴイ!!

唾が気管に入るとめちゃくちゃ苦しいですよね。
そんな苦しんでる時に心配そうに寄り添ってくれるまめちゃん
とっても優しくて良い子ですね!
猫って人間が体調悪かったりすると心配してくれますよね。
ただでさえ可愛いのにこんな事されたら可愛すぎてムリ!ですよね(笑)

きなちゃんはママ派かな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.