Nicotto Town



ハッシュドビーフ→ハヤシライス

画像

新婚時代から、ハッシュドビーフは私の少ないレパートリーの1つです。

牛肉と玉ねぎとルーだけでできるラクチンメニューです。(新婚時代はマッシュルームも入れてましたw)
いつも買い物に行く〇オンにはハッシュドビーフのルーは1種類しか置いてないので、ずーっと同じのを使ってます。
昨日ダンナが、「俺それはあまり好きじゃないんや」と言い出しました。
は?何年作ってきたと思ってんの?
ダンナ「他のないの?」
私「ハッシュドビーフはそれしかないよ。ハヤシライスならいくつか売ってるけど」
私はラクチンで美味しいと思って食べてきましたが、もぅ作りません!
でも、牛肉に玉ねぎにルーのラクチン組み合わせはやめたくありません。
次からは、ハヤシライスのルーを買おうと思います。
皆様はおうちでハヤシライス作りますか?
おススメのルーあったら教えてくださいm(__)m
適当に買って試せばええやんと思われるかもしれませんが、ウチは2人暮らしなので、ルーを買うと1回の食事では済まないのですw
よろしくお願いしますm(__)m



↑の画像はお友達と和服で集ったところです。
今回は断りもなく載せました。ごめんねぇ。
「着ないかも」と思ったアイテムでも、以外とお揃いできたりして楽しいですね^^

アバター
2024/03/03 21:34
もみたんへ
こんばんは。コメント(人''▽`)ありがとう☆
コメ返遅くなってごめんね。
あと、もみたんもうつってるのに、断りもなく載せてごめんねぇ。

もみたんはけっこうお料理するのかな…
ハヤシルーを、ハンバーグやグラタンに使うのね( ..)φメモメモ
優しい旦那さんだねぇ( ´艸`)
アバター
2024/03/03 21:30
みおたんへ
こんばんは。コメ返遅くなってごめんね。

He…違いのわからない男だったのか…
(昔、「違いの分かる男のゴールドブレンド」ってCMあったっけ)
Heはグルメだと思っていたよ。
どちらにしてもなるべくモンク言わずに食べてくれると助かるよね^^
アバター
2024/03/03 21:26
ミリちゃんへ
こんばんは。コメ返遅くなってごめんね。

ミリちゃんは工夫して味変したりしてるんだね^^
私はそういうのが苦手でしてw一度にどーんと作って2,3日かけて食べるパターンですね( ´艸`)
ダンナはモンク言わないので助かってますが、そのダンナが今回意見したのw
ただでさえ少ない私のレパートリーが減ってしまう恐れありww
アバター
2024/03/03 21:21
大喜さんへ
こんばんは。コメ返がおそくなりごめんなさい。

大喜さんのお宅はウチの逆のマイブーム変遷をたどってこられたのですね!
大喜さんが作られたらどれもおいしそうです。
実は新婚時代から今まで私が作ってきたのは、『ハウス熟成デミグラスソースのハッシュドビーフ』ですw
今日〇オンで、ハヤシライスのルーを買ってきましたが、ダンナはどんな反応するのかw

コメントくれたお友達の中には、旦那さんが、ハヤシライスもハッシュドビーフもビーフストロガノフも好きじゃないというかたがいらっしゃるので、ウチもそうなった場合、ただでさえ少ない私のレパートリーがまた減ってしまう恐れがありますw
アバター
2024/03/03 21:08
ぴるちゃんへ
こんばんは。コメ返遅くなってごめんね。

これ好きじゃないって言いにくいんだね(^^ゞ
ビーフストロガノフは作ったことないの。
ぴるちゃんの旦那さんは好きじゃない系なのね^^
牛丼はねー新婚時代はよく作ったけど、なんだかウチで作ると、肉じゃがやすき焼きと味が似てて、そういえば作らなくなってた(^^ゞ
アバター
2024/03/03 21:03
ぽんゆかちゃんへ
こんばんは。コメ返遅くなってごめんね。
画像非公開になってたのぽんゆかちゃんのコメ読むまで気づかなかったよ。(人''▽`)ありがとう☆
ぽんゆかちゃんもうつってるのに、断りもなく載せてごめんね(^^ゞ

オムライスにハヤシライスのレトルト、いいね^^
カレーマルシェ食べたことないの。
今度買ってみるね♪
アバター
2024/03/02 13:21
こんばんわ!コソッと登場!
皆で楽しそうな写真を見つけてほっこり^^
流石ひよ姐さん。良い思い出ありがとう。

ハヤシライスって言われると・・・・あまり食べないですが…
ハヤシのルーをハンバーグのデミグラスソースの代わりに掛けたり…
サラダマカロニ+ハヤシルー+チーズでグラタンとか作ったりしてますね。

教訓:出されたものは意図があるからしっかり食べないとと思いました。
アバター
2024/02/29 17:57
あんまり 茶色系のルーを使うことがないのだけど・w・
ビールが余っていた頃 たまにビール煮を作りました
Heには ビール煮なのか ハッシュドビーフなのか ハヤシライスなのか
ビーフシチューなのか 区別がつかないようなので あまり作りませんw
こういう茶色系のシチューを作っても カレーか?っていう人なので作り甲斐がないのです
匂いからして絶対的にカレーとは 違うのにさ~ー。ー;

コーデはお揃いにすると 楽しいね^^b
アバター
2024/02/29 12:25
こんにちは(о´∀`о)

牛肉と玉ねぎかあーじゃがいも入れ
肉じゃが?からのカレールーで味変
カレーライスからのカレーうどんかなぁ?
肉じゃがは、これうまつゆを味付けに使う

あんまり思いつかないや、ごめんね
アバター
2024/02/29 09:17
うちとは逆ですね!www.
うちはマッシュルーム入りのカレーマルシェから、
完熟トマトのハヤシライスソース、そして、
現在はハウス熟成デミグラスソースのハッシュドビーフと
マイブーム変遷をたどりました!
ルーでもレトルトでも良いと思いますが、気分で変えても良いと思います!www.
アバター
2024/02/29 08:47
おはようございます
旦那様、ずっと言わなかったんですね。私もそうです。うちは旦那さんが料理してくれますが
中には私の苦手なものも。でもせっかく作ってくれたので、これ好きじゃないって言えません(;'∀')

うちも旦那さんがハヤシライスやハッシュドビーフやビーフストロガノフ好きじゃなくて、食卓に上がりません。

牛肉と玉ねぎで簡単なら、牛丼はいかがですか?もうレパートリーに入ってるのかな?
アバター
2024/02/29 03:21
ハッシュドビーフもハヤシライスも美味しいよね~
でも私は最近作ってないかも!!
ハヤシライスのレトルトはたま~に購入しオムライスの上にかけて食べたりしてるよ!
マッシュルーム美味しいよね~
カレーマルシェが食べたくなったよ
うちも今2人暮らしだから今日もお昼は残りのカレーだよ(笑)

追記;ひよりちゃんのコーデ画像は見れるけどその上の画僧は非公開になってて見れないの><
   私だけかな?!
アバター
2024/02/29 00:56
たまちゃんへ
そうなんだよ。今まで食べてたんだよw
ただでさえレパートリー少ないのに、困っちゃうよw
アバター
2024/02/28 23:40
ひよりちゃん
こんばんは!
ハヤシライスかぁ(*´-`)
お腹がすいてきたよ♪簡単に作れるお料理、大事だよね〜。
ハッシュドビーフも美味しいのに!
今まで食べてたジャマイカ\\\٩(๑`^´๑)۶////って言いたくなるね!
アバター
2024/02/28 23:20
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
おおおーゆずちゃんのコメント待ってたよ~
最近の日記でハヤシライスのこと書いてたなーってね( ´艸`)
早速明日買ってきます!
アバター
2024/02/28 23:16
ひよりさん、こんばんは。
私はトップバリュの「トマトの風味をいかしたハヤシライスソース」使ってます。
安いんですが、トマト感強めで、私もだんなさんも好きな味なんです。リクエストされて作ることもありますよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.