Nicotto Town


Alice in NicottoTown


PC軽いです

メモリ増設して昨日1日PCを使ってみた感想。
当たり前とはいえ、いや~速いです。軽いです。(^o^)

増設しても768Mなのでタウンの表示は簡易アニメーションのままなのが、ちょっと悲しいけど、そのおかげか不自由なく動ける感じ。
表示は最初標準だったのが遅いので簡易に変えたとき、どれだけ省略された絵になるのかとドキドキしたけど、見た目の違いは分からなかった。高画質だと見え方かなり違うのかな?それとも動きの滑らかさとかが違うのかなぁ。
まぁ私には縁遠い話だけど。

タウン以外のほうが増設効果がはっきりわかる。メーラーの起動が早いし、受信ボックスを切り替えるのにも時間がかかっていたのが、あっさり切り替わるし。
256Mで使っていたのが本当に無理だったんだと実感。さっさと増やせばよかった。
でもニコッとタウンのおかげで遅まきながら増設することができたので感謝だな~。

アバター
2008/12/30 11:21
朔さん、初コメありがとうございます^^
古いPCのお仲間がいて嬉しいです。

ステプやお礼のコメントしようとして固まって、タイミングを逃がしたり・・・^^;
アバターの反応が遅くて無駄なクリックが増えて余計に負荷がかかったり・・・T T

入会後ホンの数日で参りました。上を見たらキリがないけど増やしてよかったです。
アバター
2008/12/30 11:03
初コメ失礼します^^
私もかな~り昔のノート使ってるので、ステプしようとしたら数十秒固まることも・・・(´・ω・`)
一度サクサク体験したら、もう戻れませんよね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.