Nicotto Town



3/1伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 6

今日の4択

好きなホームセンターは

カインズホーム

コーナン ビバホーム ケーヨーD2

カインズは近くに店舗があるおかげで

たまにするDIYの材料を買ったり

日常的にふらふら散歩する場所です^^

見ているだけで楽しい♪


島巡りのお話の続き

フェリーで移動した徳之島 

素敵なコテージでの一泊ですが 近くにお店が全くないww

ホテルの方が探してくれたお料理屋さんで食事

夜光貝のバター炒め ウツボのから揚げ 

今新じゃがが美味しいからとおすすめのサラダ

そして 生の島ラッキョウを山盛り 酢味噌味で

おすすめの島の天ぷらw長寿草、モズク、きくらげでした。

塩味のアイスで〆 美味しかったです。

夜光貝を食べたのは初めて アワビと似てるかなぁ

少しコリっとした部分と 柔らかいところがありました。

ウツボのから揚げは けっこう美味しい(。・ω・。)ノ♡

25日は 朝から目まぐるしいお天気の変化

曇り 薄日 霧雨 そして晴れ でも共通してるのは 強風!!

展望台に上ると 風で飛ばされるんじゃないかと・・・

それでも ソテツのトンネルは規模も大きく歩きごたえあり

ムシロ瀬というところでは岩場を歩いて散策

海辺の散策が多かったのですがこの日は 毎回メガネを

即 洗うの繰り返しwwしっかりレンズに塩が・・・

徳之島と言えば闘牛ですが 今の季節はやってないのですが

闘牛場は見学できるとのことで行ってきました。

車を降りたら 後ろから来た車からすごい鳴き声が

もう~っていう鳴き声じゃ無くゴ~~~ゴ~~といった感じでびっくり

そして闘牛場に入っていったのでついていったら

なんと 練習とはいえ 生の闘牛を見ることができ

すっごくラッキーでした。

流石の迫力で 下の方の見学席に行く勇気はなく少し上の方で

見学でしたが 頭と頭のぶつかり合う音 鳴き声 大迫力でした。

実際の闘牛の時 人々が興奮してみているのわかりますw

徳之島もですが 道路沿いで 食事ができるお店が見つからず

ようやく見つけた ファミマでおにぎりの昼食

まぁ安心して食べられるお味ですよね^^

とりあえず 今回の旅行で初めてみたコンビニでした。

そして お客が多いwwみんないっぱい買っているw

ちょっとしたスーパーっていう感じかなぁ

この日もまたフェリーでの移動 最後の島 奄美大島へ

が、風が強い・・・波が荒い フェリーが遅れる 揺れる・・・

奄美についてから少し遅いけど 予約していた居酒屋さんの

ラストオーダーの時間に間に合わない で あきらめ。°(°´ᯅ`°)°。

フェリーに乗る前に 買った 焼きたてパンや島バナナで夕飯

この日はお昼も夕飯もコンビニの物という寂しい食事でした。

船も揺れたしね~ 食欲も あまりなかったし仕方ないですね。

26日最終日は 奄美の島内巡り

2年前に2泊3日にで行っていたので まぁ前回行かなかったところと

黒糖焼酎のお店に お気に入りの焼酎を買って 満足そうな夫さん

この旅でずっとレンタカーを運転してくれていたので

ご褒美ですね^^ そして今日宅配で届きました。

お昼は この地方の定番の 鶏飯 いろいろな具材をのせて

スープをかけて食べるごはんで けっこう好きなお味^^

前回とは違うお店ですが 美味しく頂きました。

ここでもスーパーでお買い物 奄美のお味噌 これ好きなんです。

以前行ったときの 居酒屋さんで教えて頂いた味噌で

ゴーヤチャンプルーもこの味噌で あと肉みそを作ったりします。

こちらで見かけないので忘れず買いました。

飛行機で鹿児島空港へ

そこから名古屋まで帰るのですが 東京この日すごい風が強かった

ようで 飛行機が遅れて そのせいで名古屋便出発遅れましたw

東京からきた機材が 名古屋行きになるんですよね~仕方がない・・

色々頑張っていただいたおかげで ほぼ到着は時間通りでした。

これで 今回の4島巡り旅は終わり ずいぶん前から計画してたので

ちょっと寂しいですが 次はどこへ旅立つか

これ考えるのも楽しいです^^



アバター
2024/03/02 00:22
こん~
私は本州から出たことないから、島巡り(´-ω-`)ウラヤマ~
友達が松山に住んでるから、遊びに行ってみるのもいいかも(☆∀☆)
(/ー▽ー)/フフフ、、、
アバター
2024/03/01 23:15
こんばんは。睡魔に勝てず・・・とりあえず今月もよろしくで~す^^
アバター
2024/03/01 21:53
こんばんは╹◡╹♪
昨日はポリープ4個収穫してドット疲れました"(-""-)"
今月も宜しくです☆

 :☆ ∧∧☆。◎:
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
 /。| イベ達成☆おめでとうございます☆|
▲ .。◇o☆_____|
□▼――☆:∂o☆◎
アバター
2024/03/01 21:01
こんばんは^^
こちらは気温の乱高下が続きます。
今日はかなり暖かでしたが明日は...
アバター
2024/03/01 20:34
今晩は(^^) 

3月到来!! 
朝の地震で、起きたw 
紅茶飲んで、YMO 東風 聴いてる♫ 今月も宜しく┏○))
アバター
2024/03/01 20:06
こんばんは。
旅日記も読ませていただきました~
孤島巡り美味しい物沢山で楽しそうですね^^
何だかんだで旅は計画を立ててる間が一番楽しかったりします
いつもあまり予定通りに行かないからでしょうか・・・
アバター
2024/03/01 19:51
こんばんは。3月になりましたね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/01 19:42
こんばんは!3月!今月もよろしくね♪
アバター
2024/03/01 19:33
今晩は、のばらさん、2回目なんですね、なれたもんでしょう
孤島をめぐるって、予定通りいかないもんですよね
自然の中を、船での移動、車しかないでしょうね、でも変わったものが目について
楽しかったでしょう、船は好きい有ると思うけど。揺れると気分悪くなるね
残念だったのが、居酒屋でしたね、地元の居酒屋。。何が出るか??
人生いい思い出に成りましたね、無事帰れてほんとうによかったです
アバター
2024/03/01 16:24
おこんにちは のばらちゃん~

イベクリアおめでとう お疲れさまでした~
これからはゆっくりしてね。

そっか だいぶ前から計画してたなら
寂しいと思うけどのばらちゃんのところは次があるので
次回を楽しみに また良い旅が出来ますように~
忙しい中旅行記を読ませてくれてありがとう~

今回の新作の靴は良かったと思うよ。
先週はリマスターだし買っちゃうよね。
1月分は手つかずの週もあったり迷うわ(笑)

のばらちゃん 3月もよろしくね 充実した1ヶ月になりますように♪
アバター
2024/03/01 16:12
こんちゃ~^^
3月突入~!
春が近づいていますね^^今月もよろしくね~!
アバター
2024/03/01 14:59
こんにちは~3月もよろしくお願いします。

千葉県東方沖の地震、今朝もありました。
大きな地震が来ないといいんだけど・・怖いです(>_<)
アバター
2024/03/01 14:50
ღ❤こんにちゎ❤ღ   
3月になりましたね♬今月もよろしくお願いします( ๑❛ᴗ❛๑)۶☆

イベント達成おめでとうございます♬
お疲れ様でした(*´ᴗ`*)ꕤ

次回の旅を考えるのも楽しみの1つですね♬
アバター
2024/03/01 11:32
おはよう、、うわ~長い後で読むね
大谷選手の奥さん、幸せだろうかなぁ~って思うけど、どこも出かけられないのと違う
顔も出ないし、全く隠してるからねぇ
今の気温は。。11℃です・・太陽は出てるけど
幅さむい感じですよ
アバター
2024/03/01 10:58
おはようございます。
昨日、午後から今朝まで
光回線不良の為 困りました。
アバター
2024/03/01 09:02
おはようございます。お水支援で~す♪
冗談で言ったつもりだったのに、ガラスのシーサー本当にあるんですねw
天ぷら大好きです。美味しそう♪ ウツボのから揚げはどんな味なんだろう^^;
闘牛は見てみたいような、ちょっと怖いような。
そうそう、ちょうど風が強かったんですよね。
名古屋もビュービュー寒かったわ~(T_T)
とりあえず無事に帰ってこれて良かったですねw
アバター
2024/03/01 07:27
のばらさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、美しいお花は心が癒されますよね、2月もお世話になりました、3月もよろしくお願い致します。
アバター
2024/03/01 07:03
おはようございます♪3月に入りましたね、今月もよろしくお願いします♪
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/03/01 03:24
こんばんは^^

ステキとお水のお届けです♬
イベクリアおめでとうございますo(^▽^)o,゚.:。+゚✨
お疲れ様でした(*^-^*)_~U

2月はお世話になりました。
あっという間に3月ですね。
今月もよろしくお願いします(o_ _)o
アバター
2024/03/01 02:38
こんばんは。
今回は島めぐりだったのですね
ウツボって食べられるんだ・・・

2月は大変お世話になりました。
早くも3月、相変わらずのまったりログインですが
今月もよろしくお願いします。

カインズホーム、気になるお店なのですが
一番近いところでもちょっとした日帰り旅になるので
未だに行ったことがないです(笑)
アバター
2024/03/01 02:25
こんばんは。
4島めぐり、羨ましいです。
お船乗れませんwお船の話聞くだけで酔いそうですw
普段はコンビにあって当たり前の生活してますよねw
今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/01 01:54
こんばんは♪
イベント達成おめでとうございます (^^♪
アバター
2024/03/01 01:05
こんばんは。
ホームセンター最近行っていません。
いろいろ見るのも楽しそうですけどね。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.