Nicotto Town


交流、、、徘徊?


吉- 最後の詰めまで怠らずに!

ニコットおみくじ(2024-03-02の運勢)

おみくじ

すみません、私の前回の回答は誤解を与えてしまったかもしれません。"画竜点晴を欠く"ということわざは、元々は中国の古典小説『西遊記』に登場する一節から来ています。その意味は、「美しい龍を描いて、最後に晴れた空を表現する」という意味で、転じて、物事を完遂するための最後の仕上げが欠けているという意味に使われます。申し訳ありませんでした。やっと正解を引き出した、(  ・ᴗ・ )ふぅー!!

今日は、デイケア。プログラムは、ボードゲーム。その間に今後のことをスタッフと要相談。スポーツ吹矢にしろ、昨日会員登録した老人福祉センターの利用にしろ、デイケアと違ってリハビリやケアを目的としていないということ。デイケアには看護師もいてケアしてくれるけど、世間は自己責任で行動しなければいけない!マイペースで、ゆっくり・のんびりで、トラブルになる可能性もあるし……。マモは声もでかく、不快な思いをさせてしまう可能性もある。
自分では分からないこともスタッフは気づいているかもしれず、色々とぉ話ししてきます。
本日のキラキラ✨神社広場&ビーチ広場です。

アバター
2024/03/02 10:35
マモさんのことは何も存じ上げてないので
コメントから色々と想像させていただいていました。
リハビリやケアを必要となさっていらして
福祉センターは楽しいことがあるけど自分で責任を持って行動しないといけないので
スタッフさんがその事で相談して下さるのですね。心強いですね^^
プロの方の意見を聞きながら
マモさんが健康的に楽しく過ごせるよう、方向性が決まると良いですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.