Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月2日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/02
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
神社広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る海の家の、

入り口上の「Nico Cola」と描いて有る所の右上角の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地内、川沿いの、左はすぃの赤い傘の下、持ちての左側の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、包容力が有る っでした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-7℃~0℃、一日中日が差し込まず、暗い一日でした。

昨夜、ネットスーパーに注文を出したりして、中々寝付けなかった私は、

4:00頃、眠剤と安定剤を飲んで、やっとこ眠りについたのですが、

目が覚めたら、まだ5:00でした"(-""-)"

なので、もう一度安定剤を飲み、二度寝を決め込んだ結果、寝坊して、

起きたのは10:00@o@、やばあい、ネットスーパーが12:00~14:00なのよ

う~~ん、大量に食料を買ったんだったわ。場所を開けなければっ!

一応軽く朝のルーティーンを済ませ、冷蔵庫や、お水置き場を整理して、

待っていましたら、13:30頃、来ました。

冷蔵庫に入るかなぁ~、という位の多さでしたが、切ったり、刻んだりして、

冷凍庫に、納めました。(^-^;

とっても疲れたけど、一応みんな仕舞い込むことが出来ました。

冷凍庫はパンパンです^^

しばらく、持ちそうですねぇ(*^^*)

なんとなく安心(*'ー'*)ふふっ♪

夕飯は、刻み残した、キャベツの底の所を使って、

キャベツ鍋?にしようとしたんですが、途中でひらめくものが有り^^

クラムチャウダー風にしてみました(*^^*)

と~っても美味しかったので、今度レシピを書きますねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

なぁんて、美味しい物でお腹いっぱいになった私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/03/03 13:36
みきさん、コメントどうも有難うです^^
病棟にお雛様^^素敵ね^^
(((uдu*)ゥンゥン、大量の食物、今回はさすがに入らないと思ったのに入りました(*^^*)
入っちゃうと言うか、無理くり入れるって感じ(*'ー'*)ふふっ♪

雪柳、枝垂れ具合が可愛いですよね^^
お仕事大変ですね、くれぐれも躰にはお気を付けて、
適当にサボりつつ、頑張って下さいね^^
アバター
2024/03/03 13:30
うとうとさん^^コメントどうも有難うございます^^
レシピと言っても、多分うとうとさんが想像したとおりだとおもいますよぉ^^
アバター
2024/03/03 12:36
にゃんたさん、こんにちは♪
今日は3月3日、おひな祭りですね。
これといって何もしていないんですけれど。(^^;)
実は病棟におひなさまが飾られていて(お内裏さまと三人官女の簡易バージョン)、「・・・あ、おひな祭りなのね。」って気づきました。
今年はお正月、節分、おひな祭りとすべてthroughです。(>_<)

私も帰り、早い日にスーパー寄って、安いものがあると買い込んじゃうことがあります。
「やばい、冷蔵庫に入り切るかしら・・・?」
でも、整理するとなんとか入っちゃうんですよね。
これ、不思議です。(笑)

そろそろ、私の好きなユキヤナギが咲いてきています。
例によってお庭が西向きの私のお家のユキヤナギは遅くて、まだ蕾も小さいです。
ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」。
花言葉って、よくいい意味と、あまりよくない意味のものとあるんですけれど、ユキヤナギはネガティブな意味のものはなさそうです。
よかった!

今月は23日(土)に当直が入りそうです。
24日(日)夕方に帰ってきます。
なので、24日は訪問をお休みさせていただくと思います。
あまり落ち着いている感じはないんですけれど、とりあえず、1か月単位でシフトは出るようになりました。
(昨年なんて、本当に「その日暮らし」。)
どこでも人手不足を聞きます。
お身体、くれぐれも大切に・・・。(←あなたに言われたくないって?(笑))

ではでは、3月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/03/02 23:10
レシピ待ってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.