Nicotto Town



この冬の寒さ

今年の冬、不思議な冬。

っていうのも冬とは言えない秋の段階、11月の終わり頃がとっても寒かった記憶がある。
しかし、12月は比較的穏やか、1月も過ごしやすく、2月も最終週を除いて暖かめ、、、

しかし、2月が終わって、もう3月なのに、滅茶苦茶寒い、、、早朝ピストライドのために早起きして外に出ると、薄らと雪化粧、、、、出掛けるか?とおもって外に出た途端に雪、、、、その後、雪は徐々に強くなって午前中は時折吹雪くような状況。気温も低い。

冬期間である12~2月は過ごしやすかったけど、冬前の11月、冬終わりの3月が寒い、、、、へんな冬。

ただ、夕方は6時半過ぎても真っ暗じゃないし、朝も6時15分頃から空が白んできている。確実に春が近づいているのも確か。

でも、気温だけは、まだまだ油断出来ません。寒いですね。

アバター
2024/03/03 23:45
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
今日も寒かったです。朝は氷点下2℃、水たまりが凍りまくってました。

>>侑奈さん
そうですね、夜明けも早くなり、日没も遅くなってきました。今のところ、花粉症は無いですが、いつ発症するか?ドキドキしてます。
アバター
2024/03/03 09:40
そうですね。雪こそ降りませんが同じ晴れでも昨日は寒くて今日はそうでもなかったり、変な感じです。
花粉は確実に感じているので春は近いです。
アバター
2024/03/03 00:42
こちらは雪にはなりませんでした。
日は確実に長くなってきていますね。
三寒四温で、徐々に春に移行していきます。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.