Nicotto Town



SHOGUN

ディズニープラスで始まった「SHOGUN」

アメリカで大評判ということです。

早速観てみました。まだ2話までですが。

アメリカで作られているだけあって、導入はパイレーツカリビアンみたいな映像。
主人公は家康モデルの武将と通訳のキリシタン女性。そして、漂流してきたアンジン。

日本語の場面はちゃんと日本語で、日本の時代劇を見ているような感覚。
それでも映像はハリウッド感が満載です。
これを海外の人はどう感じるのか。だって字幕で観るわけだし。
心理描写とか、けっこう日本語でも難しい。

高評価ということです。

それにしても、真田広之さん、海外でずっと活動されているということですが、
演技もたたずまいも本当に素敵ですね。
3話目以降も楽しみです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.