Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 望まぬ不死の冒険者 1~8話


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。


〇望まぬ不死の冒険者 火曜日 00:30

1話 「望まぬ死」
冒険者がダンジョンで魔物に襲われて、死なずにスケルトンになって、スケルトンからアンデット種族の中で進化していくわけですか。1週目はとりあえずグールまで進化。
こういう主人公が進化するなろう系異世界ものは、やっぱ、転スラが元祖になるんですかね。

2話 「駆け出しとベテラン」
ピンチを救ったとはいえグールのままでリナさんに信用してもらえるとは、レントさんかなりの人格者なのでは?
リナさんに頼んで服とか装備を買ってきてもらい、街に戻るレントさん。もっとましな状態に進化する前に帰っちゃうんだ?! ちょっと意外。

3話 「不死者、街に侵入」
たとえ呪いを受けて姿かが変わっても受け入れてくれる(そうな)人が、何人もいるのが、レントさんの人徳なんだろうな。武器屋のご夫婦もわかってて何も言わないでいてくれるのがいい。
ギルドとのやり取りをリナさんに任せ、ダンジョンに向かうレントさん。初心者の冒険者を助けちゃった流れで同行を許すけど、転移の罠にはまった冒険者を助けるために階層ボスとエンカウント。
倒せたらまた進化できそうだけども。

4話 「存在進化」
階層ボスは割とあっさり倒して、地上へ帰還。事情があるとはいえ、ドロップアイテム全部譲っちゃうんだもんな。レントさんってやっぱお人よしだよね。
ロレーヌさんの家に帰る途中で様子がおかしくなったと思ったら、いきなりロレーヌさんにガブリ。ロレーヌさんが冷静に対処してくれたから、双方(ロレーヌさんは一口おいしくいただかれたけども)助かったものの、これ、下手すれば大事故だったよね……。
正気に戻ったレントさんはグールから死人(だっけかに進化)。ロレーヌさんの考察によると、ここから先は強いモンスターを倒すだけではなく、血肉を取り込むとか何らかの条件を果たして進化する模様。あと本人の意思(人に近い形になりたいとか)が影響するとか。一足飛びには無理だろうけど少しずつ進化して、普通に生活できるようになるといいですねぇ。

5話 「不死の冒険者」
実験には付き合わせるけども自分の血まで飲ませてくれるなんてロレーヌさんの献身がすごい。
新たな名前で(とはいってもレントはそのまま)ギルドに登録し、再びミスリル級冒険者を目指そうとするレントさんは、迷宮で謎の女性(美人)に出会う。
美人のお姉さん、いろいろ事情知ってそうなんだよなぁ。今回は追い帰されたし、今は会ってくれないみたいだけど、また会ってもらえるようになったらいろいろ謎が解けそう。

6話 「銅級試験」
新たに冒険者登録して、等級より上の仕事請け負ってこなしてたらそりゃ目立つよねぇ。
というわけで、銅級の試験を進められたレントさん。試験官のくれた地図が古い物だったり、どこに連れていかれるかわからない馬車だったり、迷宮の中でギルド手配の人から襲われたり、冒険者として生きることの厳しさを教えるための試験なんだなぁ。
ベテランのレントさんは、強くてニューゲームしてるみたいなものだし、カンニングと同じじゃ? と思ったりw

7話 「魔術契約」
途中で階層ボスのスライムを倒したりしつつ、無事指定場所までたどり着き、冒険者として登録できたレントさんたち。
レントさんは、正体に気付いたらしいギルドの受付の女の子に、契約魔法を結ぶからとまで言われて、事情を聴かれる。
まあ、名前のことからして、全然隠してないしなぁ。今までの信頼でアンデットになっても受け入れてもらえるんだし、それでいいのではないかと。むしろ、本来の自分の身分に戻ってもよさそうw

8話 
まずはつくってもらった剣の試し切り。つか、もう完全にレントさんだってバレてるし、これ隠す意味あります?
そのあとは、ギルドをすっ飛ばして(すっ飛ばしましたよね?)依頼を受け、村の泉の主だっけかを倒しに行ったはずが、主のふりして村の女の子を攫って人身売買しようとしてた悪徳商人を捕まえる展開。
善意であれギルドすっ飛ばしてなのはちょっと引きます。それ許したら無法地帯になりません? トラブル防止のためにギルド通すんでしょうに、勝手にやってもペナルティとかはない世界観なのかな?

※メモの付け方を変えたので、どういう風にするか迷ってたのですが、今期は、暫定的に作品ごとに日記に残していこうかと思います。
お休みしていた期間の分も、多めにメモしてる作品は少しずつUPしていくかも。
毎度おなじみ、ほぼあらすじなしのだらだら感想ですが、2023夏~2024冬までの作品は、これまで通りほぼ視聴しているので、気になる作品があれば、コメントいただければ優先的に日記にしますのでお気軽に!

2023夏アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72532045

2023秋アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72806737





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.