Nicotto Town



まぁ、寝言と同じだなw


今日も良く晴れた。


ジャンプを買うついでにバーミヤンのランチ定食を食べてきた。

回鍋肉定食ギョーザ3個付き、日替わりスープとご飯お替りし放題という事で、遠慮なく・・・w

スープ3杯とご飯大盛5杯食べて帰って来た。

やっぱりご飯が好きなんだな~と確認したよw

これで989円なんだけど、株主優待を使ってタダ飯という事でね。

ロボット配膳で、会計もセルフシステムが導入されてた。

人件費を抑える為の努力なわけだけど・・・

こういう方向に努力しなきゃいけないのは、価格を抑えなきゃいけないから~

って言うだろうけど、それだけじゃなくて、何の根拠もなく給料を上げなくちゃいけないって事になったせいでもあると思う。

おかげで失業率も上がってくるだろうから、これからの世の中が楽しみだね~w

ドルベースのGDPを上げる為に物価と給料を上げた中韓は失業率40%と言われてる。

そういう国にしたいってんだから仕方ないか~w

転職関係のCMをよく目にするけど、自分のスキルを把握してじゃないと失敗するぞ~w

大した実力も無いのに転職で収入を含めた待遇を良くしたいって人を良く目にしたよ。

確かに転職で成功したって実力者も知ってるけど、スーパーで駐車場のカート整理やコンビニのバイトに落ち着いた人もより多く目にしてる。

とは言え、ブラック企業にしがみつくのは間違えてると思う。

でも、ブラック企業を辞められないっていうのも、その人の判断力が低いからだと思う。

とりあえず、自身のスキルを高める事が出来ないと、その先は難しいんじゃないかな~

・・・と、無職の引きこもりが言ってみるww

アバター
2024/03/07 20:07
あったね~
まぁ、以前からあったのかもしれないけど・・・
それでも、俺からすると最近の人達のする事って感じちゃうよ。
アバター
2024/03/07 12:09
そういえば・・・大学の懇親会のBBQで、チャカ剤追いして火災で死亡事故あったよね。最近。
アバター
2024/03/06 19:02
浦辺粂子ってコンロの火が引火したのが死因じゃなかったかな。

資格を持ってるだけで鼻を膨らませてる人にありがちだよね~
やっちゃダメだって知ってるだけで、なんでダメなのかまで考えがいたって無いと言うか・・・

会社のレクリエーションでBBQをやったらしいんだけど、薪を割るときに手を切った奴がいたらしくてね。
会社で焚火のような物は禁止にされたよw
アバター
2024/03/05 20:39
自分でもってる資格とスキルを他人が評価するってのは・・・

難しいこともあるよね

資格もってても、みについてるかどうか・・・みたいなさ。


最近の工場や現場の、事故や火事って、そういう人らの中の、資格だけの人がやらかしてる気がするわ~。

素人でも、そんなんあかんってわかるじゃん⇐これ、
                  当たり前の世代と、まったく無知な世代おるって、思った。
                  わしらの頃は、たき火が庭でできたけど、今禁止だし。
                  野焼きみたいな、火にちかい生活は農村や田舎しかないし。
どんどん・・・火の特性になじむ機会がないから、あれは危険、これは安全ってわからないし。

フリースみたいな火がつきやすいもふもふ化繊・・・昔はあまりなかった素材だしね・・・

BBQとか、キャンプいってる人は、わかってるかもしれないけどさ。
アウトドアでも、カセットコンロとか家電つかってると、わからないこともあるしね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.