Nicotto Town



ボケ気味、、、

最近、物忘れが酷い。


物忘れというか、大急ぎで作業していて、片付け等を一気に急いでやっているとき、ふと、片付けたはずのモノが何処に行ったか分からなくなる、、、、

そう、習慣的に一気に急いで行うと、意識していないために、モノが無くなってしまったり、、、、自覚しながら確実に作業しているときは大丈夫だけど、急いで習慣的に行動すると全然ダメ。

急がなく確実に行えばよいのだろうけど、時間の隙間を見つけたら、そこで一気にやってしまえ!という意識が働くので、どうしても、こういう事がある。

他には、ふと瞬間的に閃く事柄、、、次の瞬間、別の作業をすると、閃いた事がなんだったか思い出せないことも、、、、

確実に年老いている感じ。

アバター
2024/03/05 23:46
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
それが出来れば良いですが、急いでいる時は、大抵外で複数作業をやっている時で、記録の余裕が無いときが多いんですよね、、、

>>usamimiさん
今のところ、そういう症状は無いですが、やはり、記憶の欠落が問題です。ただ、大昔の頃は鮮明に覚えているんですよね、、、

>>侑奈さん
大体、時間に追われて超特急で作業している時ですね。心に余裕を持てば多分改善出来るんでしょうが、性格的に無理なのかも知れません。正確が慌ただしい感じなんでしょう。
アバター
2024/03/05 15:53
それだけ日々たくさん動いていて忘れるってことは、自然な事なんでしょうね。
頭つかってなくて、ボーっとしてて忘れちゃうのとは違いますもんね。

私は先週バタバタしてて冷蔵庫にペンケース入れてたかな~w
今からこれだと10年後は??
とりあえず、怪我だけは気を付けていれば大丈夫だと言い聞かせています。
アバター
2024/03/05 12:13
あるあるです。
最近思うのは、空間認識力が落ちているかなと。
水を注ぐときにこぼしたり・・・。(ーー;)
アバター
2024/03/05 09:44
揮発性脳領域の事柄はすぐに外部記憶(メモ帳)に書き出すようにしています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.