Nicotto Town



今日は病院日

チョコレート嚢胞の手術をしてから、数カ月おきに検診に通っている。 

  

 
今日は検診日。前回から大きさが変わっていませんように。
 
 
 
午後から半休をとったので病院近くのコメダで本でも読みながらゆっくりランチをし、診察が終わったら天気もいいし、20分ほど歩いたデパートにある本屋さんやカルディ、ダイソーなんかを覗きにいこうっと♬ 
 
 
 
夜はこれまた家の近くの歯医者さんで半年に一度の歯石とり。




今日は病院日ですな^^; 

アバター
2024/03/07 13:58
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

なんと!それはいいことを聞きました。さっそく毎日鏡の前で笑顔作り、やってみます。今もPCの横に鏡を置いて時々にっこりしています(主人に見られないようにせねばw)
おばあちゃまのお話、とってもほっこりしました。幾つになっても女性らしい可愛い心を忘れないって素敵ですね☆
あとはYouTubeで好きなアンタッチャブルの漫才やコントを見るとぶはっと笑えるので、一日一回お笑いを見ることも習慣にしよう♬
リヴァイを見ても笑顔になりますが、デヘヘヘという感じの笑顔だから、なんか気持ち悪そうなんですよねぇ、自分のことながら、笑

叱った後は私結構しばらくプリプリしてしまうので、気持ちの切り替えの練習のためにも試してみようかなと思います。
アバター
2024/03/07 11:01
ちなみに・・・ですが・・・

口角あげて鏡にむかって、作り笑顔・・・でも効果があるそうなんですよ。
脳が錯覚してホルモンでるとかなんとか・・・

我家は、後期高齢者3人支援してるので、今はペットも買えないし。
中高年になって、笑うような楽しみが、なかなかないけど・・・。


ちょっと思い出すのは。
若い頃老人施設に研修にいったときに、まもなく100歳といわれる色白美人のおばあちゃまが、
ふっ・・・ふっ・・・って鏡になんかやってみえて。
何をなさってるのは、お話を伺うと。
「わたしは、キツネ顔で顔がキツイから、こうやって笑顔の訓練して愛嬌つくってるんです~」って。
女の鏡ですわ。

あの時の様子を思い浮かべます。


お子さんしかったあとは、反省した時だけ、一緒ににらめっこしてみたらどうかな。
きっと、賢い子だから、ママほんとうは笑いたいんだ、って行動を直すように理解してくれますよ。




しらんけど。(笑)
アバター
2024/03/06 11:29
>沼子さん

おはようございます^^

本当に本当に、昨日はコメダとショッピングを楽しみに頑張りました。笑
おかげでリラックスした休日がすごせました。

台湾にはドトールが一店舗しかないんですよ、しかもフードメニューも微妙に日本と違うし、以前一度だけ行きましたがすごく微妙な上に結構高くて、それ以来いっていません^^;
行くならコメダか上島珈琲ですが、上島さんのほうがもう少し高いので、コメダ率が高めです。
ドトールのミラノサンドが大好きなので、日本でお勤めしていた時はよく行ってました。実家近くには店舗がないので、沼子さんの日記を見ると、たまにすごく行きたくなるんですよ~


>四季さん

おはようございます^^

お陰様で特に変わりなくでした^^ ただ急に中性脂肪値が爆上がりしたことを話すと、一度ホルモン剤をやめてからの血液検査をしたほうがよさそうですねとのことで、1カ月後にまた行かなくてはなりません。
その原因がホルモン剤だったら安心なのですが、それ以外だと別に原因があるということだから、ちょっと怖いですよね、数値が下がっているといいのですが^^;

チョコレート嚢胞、私は排便痛があるんですよ~ ホルモン剤飲んでた時はおさまってましたが、やめてからまた症状が出始めてTT もう右の卵巣をとってもいいかもとも思いますが、そうなると更年期障害がいっきにがーっと来る方もいるようだし、色々と悩むところですTT
アバター
2024/03/06 10:09
>ピンクコーラルさん

おはようございます^^

私の場合は病院がメイン(苦笑)で、あとは息子のイベントごとなどが多いですね^^;
お友達とのランチの予定などは大体1,2カ月に1回、昔は手帳に友達や彼氏との予定がびっしりだったのにおかしいな~笑

私、ピンクコーラルさんにすごくいい人生のヒントをいただきました。振り返ってみると一日の内、私は笑顔の時より困ったり怒っている時のほうが圧倒的に多いなって。こんなこと、今まで考えたことがなかったです!!
また一つ目標が増えました。笑顔の時間を増やしていこう!心も身体も健康になりたいです>< 
 
 
>ねこまろさん

おはようございます^^

そうなのです、あるのですよ~ちなみに漢字で『客美多(クーメイドゥオ)』といいます。コメダの音をそのまま漢字に直したみたいです。

いつのまにVSに!爆笑 違うんですよ、私ドトールも好きなんですが、台湾には一店舗しかないのです@@;それも一度行った事があるんですが、『…うーん』な感じで、なんか日本のドトールとちょっと違う感じで…それっきりです。値段も安くなかったし^^;

日本のドトールはメニューも充実してるしフードメニューも美味しいから、お勤めしている時はよくお世話になっていました☆私の実家近くには店舗がないので、ここ数年は行けていませんが、沼子さんのブログみると定期的に食べたくなります。笑
アバター
2024/03/05 21:37
お疲れ様でした。結果は良かったかな?
私も持ってました、チョコレート嚢胞。症状がしんどいですよね。
お身体は楽になりましたか?お大事にしてくださいね。
アバター
2024/03/05 20:39
あ、1分差で、ねこまろさんが現れたΣ( ゚Д゚)
アバター
2024/03/05 20:38
検診が終わってからの楽しみがあると気分がいいですよね♪
夕方・夜は忙しかったでしょうが、昼間ゆっくり出来る時がありました?

今日は最後の美容外科行ったので、私もお昼はドトールでお昼(*^^*)
コメダは私からすると高級☆
ゆったり出来るコーヒーショップですね( ≧∀≦)
アバター
2024/03/05 20:37
通院お疲れ様です。
なんと「コメダ珈琲」があるんですね。
つまり 「コメダちぃ」 vs 「ドトール沼子」
なんですね。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/03/05 14:51
年取ると、予定表や、電話帖や通信履歴に

美容院と病院が多くなります(予約とか問合せとか)

びよういんダジャレみたいだけど;


楽しく笑ってすごすと、細胞にもホルモンがでてよい影響うけるっていうから。
楽しく~楽しく~ですよ。(*´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.