Nicotto Town



足を踏み入れてはいけない場所

私が住んでいた北米の州は、昔はマフィアで有名な場所でした。

今はマフィアはいませんが、それでも、絶対に行ってはいけない地域があって、
なにかで車でそこに入ってしまっても絶対に止まってはいけないと言われています。
それほどではなくても、あ~ここは雰囲気が違うと緊張するようなところもあるし、
マリファナの匂いが漂っているときもあります。
日本だったら毎日報道されるような殺人事件も多すぎてニュースにもならない。
日本も治安が悪くなったということもたまに聞きますが、レベルが違う。


日本はずっと治安のいい国であって欲しい。
外に出ると日本の良さが身に沁みます。





アバター
2024/03/07 09:57
おんぷさん

ありがとうございます。こんなのんびりとした毎日が嘘みたい。
アバター
2024/03/07 07:14
ぎょぎょぎょ((+_+))
恐ろしいです。考えられません。
日本は、「ペットお断り」くらいじゃないですか。。。
あ~~。ritaさん、日本に戻られて、本当に良かった♡
アバター
2024/03/06 10:01
おんぷさん

スーパーの入り口に、銃のイラストに×が描かれていることがあって、それはここには銃を持って入れませんという意味です。言い換えれば銃を持っている人が普通にいる?ってことですよね。
私はそういうのは意識したことはないですが、南の方の州ではスーパーで銃を売っているそうです。
もうそんな国には住みたくないというのが帰ってきた理由です。今はホッとしています。
日本の安心感は半端ないです!
アバター
2024/03/06 07:06
やはり、それがアメリカの現実なんですね。
TVや映画で見る世界は本当なんだと、改めて感じます。
新婚旅行でハワイに行ったことくらいだけど、
夜のパトカーのサイレンが、異常に怖かったのを
思い出しました。 日本の国よ、平和であれ!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.