Nicotto Town



たっりっらっり♪たっりっら~♬

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/02/27 ~ 2024/03/04
順位 大きさ
1位 アマリリス【ピンク】 49.40cm

調べはアマリリス♪


毎年この時期になるとクロネコのお兄さんが
アマリリスのカタログを持ってきてくれる^^

色々な種類があって斑が入っているタイプは
すぐに売り切れてしまう。

今年は早めに持ってきてくれたので
ピンクのまさにニコタアマリリスのような種類を
買う事が出来た。

予めポットに植えてあって
芽が出てきたら水をあげるだけw

実際にも50㎝くらいに伸びて
大きな花が咲くのだな。

現在芽は2cm・・・。

アバター
2024/03/07 08:07
アマリリスって大きいんだよね~!
怪盗アマリリスが嘆いてたわ。
自分が来た証しに花を一輪そっと残していく事が出来ないってw
アバター
2024/03/06 23:49
1位おめでとうございます。
相変わらず表彰台ゲットしてますね。凄いです。(^^)v
アバター
2024/03/06 22:27
一位おめでとう(^^)/
我が家の球根物は地植えが多くて、いつまでも咲いてくれてありがたい
のですが年々花が小さくなっていくので(それでも律義に花芽はあげて
くるので)抜くに抜けず、正直なところめんどくさいw
アバター
2024/03/06 12:46
お〜〜
おめでにゃん!
すごい〜〜〜 にゃん!
アバター
2024/03/06 10:01
お~1位おめでとう~^^ 
あったねぇ アマリリスの歌~~懐かしい
お花好きなんだねぇ 心にゆとりができるね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.