Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


雪になっちゃったよ(^O^;)


朝は小雨に雪が混じってる程度だったのに
9時前から本降りの雪になってきた
今の時期の雪は水分が多く重いので
積もるとビニールハウスなど壊してしまう
農家の人達は心配だろうね
着雪で木が折れたり電線が切れたりすることもある
うちはオール電化なので停電になったら
暖房もダメだし炊事もできなくなる
あまり降らないでおくれよ~(ノω・、)

アバター
2024/03/07 11:14
>ピンクコーラルさん
 最悪の事態に備えてカイロや
 カセットコンロは持っていても
 いいかも
アバター
2024/03/07 11:06
モバイルバッテリーで、USBカイロとか、備えが必要そうですね;

カセットコンロだと、料理もできるけど・・・。

いろいろ備えてると、普段つかわないと、邪魔だろうし。

悩ましいですね;
アバター
2024/03/07 07:04
春近くの雪は、水分の多いべしゃべしゃ」な
雪なんですね。
こちらはめったに降らないですが、
たまに降れば、大体べしゃべしゃな雪です。
アバター
2024/03/06 17:18
>きつねさん
 数年前山間の村が全戸停電になったこと
 あります ライフラインが切れるのは
 恐ろしいですよね
アバター
2024/03/06 16:45
電気が電線ではなくて電波で来るといいんですけど、
大雪は心配ですね。
腰痛を悪化させないように、暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2024/03/06 13:05
>しずくさん
 おでんもいいな寒い日にはピッタリだよね
 
>usamimiさん
 午後になって雪は止んでます
 夕方からまた降るらしいけど
アバター
2024/03/06 12:20
うちは雨でした(--)(__)
外出おっくうで近所のコンビニでおでん買った
夕飯はおでんに岩下の新生姜で頂きます(*^O^*)
あったまりそうです(--)(__)
アバター
2024/03/06 12:04
雪降りで停電すると厳しいですね。
雪が早く止みますように。(o_ _)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.